2012-01-01から1年間の記事一覧

はう。あっという間に日が過ぎていますが元気にやっております。 年末年始だというのに。そんな気分にならなくてどうしようという状態です。 どうするんだ私。 といっても、時間は過ぎるので。 今年も頑張ったので、来年も頑張ります! マイペースで(笑)。…

[読書メーター]

ということで恒例の。 今日は体調悪いのかメマイだかヒンケツだか。 ふらふらする。 明日までに掃除できるのか…。無理。 調子に乗って夜遅く本読み過ぎ。 しかし先月も楽しく漫画を読んだな。 皆川さんは他の作品も読みたい。2012年11月の読書メーター 読ん…

昨日図書館に行ってきて、借りたい本を借りることができたのですが、数ページで寝落ちた! うふふふふ。 でも、好きな作家さんが愛してやまない作品を語るのは読んでるこちらもほっこりしました。 解説読んで心ときめきました。 はあ。幸せ。 借りてきた分読…

冬支度なにも終わっていないよ。 手袋やらコートやら出してる途中みたいな…orz。 そろそろ寒くて指なし手袋はめてます。 先週は学芸会。 頑張った甲斐があって素晴らしかったよ。 末っ子は劇。ずっと出番の間演技しててよかった! 真ん中は、お休みした子の…

今日と明日は世界に感謝する日。 ということで。 無事に明日も迎えられますように。 新しい職場は緊張もするし、おろおろもするけれど。 なんとかやっていけそうです。 ふうううううううう。 仕事は楽しい。 自分の価値について悩まされるけど。 ミスしない…

ということで恒例の。 今月漫画ばっかりー(笑)。 読んだ小説を訊かれて、・・・・・?となってしまいました。 はははっ!児童書しか読んでないわー。 今月は何か読めるかな・・・・・orz。 10月は浮かれる作品が多かったなー。2012年10月の読書メーター 読…

片付けスキルが欲しい毎日…。 今週末も乗り切れた。気がする。 芋掘りと運動会でした。 とはいっても親戚の集まりとご近所づきあいなのですけどね。 うちの中片付けるのが一番大騒ぎでした…。 普段どれだけ散らかしまくっているんですか私は…。 今日も今日と…

寒くなってきましたね。とりあえず子供の衣替えはした。 大人の衣替えはまだ。というか、夏の衣替えをしそびれた感(苦笑)。 職場で妙なプレッシャーに晒され、ちょっと参った。 今更かーい。 今週末に親戚のプレッシャーに晒される練習になったと思えばい…

巷で噂の?デザート豆腐と鍋用豆腐を店頭で見つけたので、買って食しました。 デザート豆腐は美味かったですぅー。 鍋用豆腐は鍋に入れる時に可哀相なことに大破しました。 さすが量産型…orz。 相方は大喜びで、そのうちいちごゼリーとか作るんだろうな。と…

祝。先日無事にパート先が決まり転職できるかなあ。と。 今お世話になっているところが今月一杯なので、本当に大丈夫か少し不安なところ。 面接行って即断即決(笑)でした。 日にちも時間も少なくなるので、心身ともに両立できるようになるといいな。 もう…

ということで恒例の。 新刊が充実。うふふ。楽しかった。 夜の虹も続きが読みたいー。 いつ出るんだろう。2012年9月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:2591ページ http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome■夜の虹 灰色の幽霊 (コバ…

そろりと秋の気配が。 涼しくなってきましたね。 仕事があっさりとしてきて、夏の汚れを綺麗にする時期です。 雑巾のかけ過ぎで腕が痛い(笑)。 そうじは気持ちもすっきりするので割と好きです。 でも、うちの中は片付かない・・・。 頑張れ私。 去年は再就…

無事に風邪で済み、翌日には学校に行きました。 休みたいのにーという主張をひっそりとしながら(笑)。 その間に、一人は修学旅行とかに行ってきましたよ。 もう、何しても感慨深いのですが(笑)。 上手にお土産買って帰ってきたので一安心。 いい思い出も…

私じゃなくて末っ子が。 年に2回くらい調子は悪くなる我が家の方々。 今回は前日に頬の下が痛い。というので、おたふく?かと思って仕事早退して病院に行ってきました。 だってちょうど午前診察のみの日だったから。 いつもだったら、一日くらい様子を見るの…

パート先を変えようと活動中。 求人広告を見て検討中。 面接とかに行って不採用中。 な日々。 やはりへこんだりもしますが、まあ、頑張って私。 まだ若いと思っているのですが(笑)。 どうなのかなー。 でも、この先も10年以上は確実に働き続けねばならない…

八潮と三雲 5 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/09/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るきましたよ! ということで、発売日に読み終わりちょっと興奮しすぎて落ち着かない楽しい…

ということで恒例の。 おお。結構読んだ(笑)。 夏休みでしたからね(笑)。 全部面白かったです。 精神的にふらふらしていたのか、現実逃避率が高いような(笑)。 読書の秋も読めるといいです。 シリーズものが多いですね。続きとかその前とか←読まねば!…

恒例と言えば恒例の痴話喧嘩。 ネタがそれしかないというのは少し淋しい気がしないでもないけれど。 仕方ないのかねー。 独占欲だと言われればそうかもしれないが。 むしろ私は不信感だと思うので。 だいぶへこむ。 まあ。いいけどさ。 同じことをされた回数…

週一くらいで書けるといいなと思っているのですが。 思っているのですが…。 もうそろそろ来月の予定を確認しなくてはいけない時期になってまいりました(笑)。 先週はお泊り保育などがあったので、久々に相方とでぇとなどしてみたり。 買い物してお昼食べて…

先日お誘いを受けて、川遊びに行ってまいりました。 お誘いありがとう! ということで今回は私信な日記。 ちょうど川遊びしたいねー。と話していたところだったので、素晴らしいタイミングでした。 お久しぶりの方とも会えて楽しかったです! 当日は相方の実…

暦の上では秋になりました。 少し涼しいのは気のせいではないようです。 先日金沢に旅行に行ってきました。 恒例になりつつある、夏の親族旅行・・・。 素敵なところでした。 遠かったけどね。 朝9時に出て、昼2時に到着したので、ついてそうそうチェック…

先月の懇談会。 三人とも、「しっかりした考えを持っているようなのでもっと発言してほしい。」と言われました。 はははははー。 私もおんなじこと言われたなー。と懐かしく思いました。 訊かれれば答えるけど、自分から言わない。 というか言えない。 未だ…

ということで恒例の。 獣の奏者にどっぷりはまりすぎて、ちょっと現実にかえれなかったです。 読みたかった本が、図書館にあるって幸せです。 でも、文庫でも出て欲しい。 川端さんの作品を上の子が借りてきたので、一緒に感想を。と思ったら、まだ読んでな…

夏休みが始まりましたね。 はあ。 のっけからため息つきたいくらい予定が立てれないぼけぼけっぷりでございますよ。 今週と来週の予定もままならないのに来月の予定なんて立てれないよ(涙)。 と言っても仕方ないので、予定立てないとね。 てか、お盆休みは…

降りそうなのですが、洗濯物乾いてほしいのでぎりぎりまで干したい。 はやいもので。 いつものことですが、あっという間に月日は経つのね。 週末の予定外の訪問で片付けは進んだけれど疲労は残ったなあ(笑)。 相方と今週は何このスケジュールと、それぞれ…

ということで、7月ですね。暑くなりました。 雨もよく降りますが。 先月はバランスよく読めたのかしらね(笑)。 身体的疲労があったのですが、休日に積読を解消し始めたら全部面白かった(笑)。 普段いかに頭脳労働していないかってことですね。 てか、休…

コランタン号の航海 ─ アホウドリの庭 (ウィングス・コミックス)作者: 山田睦月,大木えりか出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るいやあ。面白かった! でも感想がなぜか書きづらいのでした。 ぴっ…

もう今年が半分過ぎたとか…。 うむむ。 今年もあっという間に過ぎてしまいそうですね。 先週…先週何していたっけ。 ああ。末っ子の定期検診。 成長時期なので、新たに靴を作り変えてもらうことに。 来週忘れずに忘れずに。 台風で、歯医者の予約も延期したの…

今月に入って、働く時間を変えたので少し楽になるかと思ったのだが、そんなことなかった…orz。 トータルしたら時間数は少ないけど作業量が多いので、わりにあわ…orz。 仕方ないので、とりあえず契約期間までは頑張りますよ。 と思っていたら、相方が腰を痛め…

雑用が多いなあ。 と自分のスケジュール管理のできない日々。 家人の締め切りに振り回されてもなあ。