2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もつれづれにありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 来年も良い年になることを祈って!

今日はいたるところでお餅つきのようで、相方の恒例の集まりはお餅つきが終わってからが過半数でした(笑)。 我が家も実家の餅つき機でつきたてお餅を頬張ることが出来ました。 美味しかった。 小学校の懇談会で、お正月らしいことをさせてあげて下さいとい…

今日も地味にお掃除日和。 今日はこどもエリア周辺で。 追い掛け回さないと掃除しないって、しつけの問題ですか? 片づけしているのを横目で見ながら?いや、にらみながら?窓拭きをしていました。 なんとか夕方には綺麗になったかな? 元旦までは綺麗にすご…

ようやく気温が年末らしく。 大掃除といいながら、小掃除くらいしかできてませんが。 買い物も行かないとね・・・・。 と思いながら、パソコンの前に座っています。 ラジオを聴きながら、・・・・・曹操のお墓が見つかったそうですね! 今まで知られてなかったんだ?…

五輪内定結果が出ましたね!! いろいろといろいろと思うところがあるのですが、内定者の皆様おめでとうございます!! 女子フリーは本当に最終組が緊迫していて、見ていて泣きそうになりました。 トリノの頃を思い出します。 本当に4枠欲しいよ!!と何度…

1月23日発売のララに八潮さんが!! という情報が草川為さんのHPにありました。 ララ・・・・。 もう買わない?とか思ってましたが・・・・・。迷う。 実は角川のASUKAの方が気になっていたりしたんですが。 1月2月は意外と楽しみが多いようです。

連続11日目達成?かな? もう息切れがしてきたので、そろそろアウトですか・・・・・。 というか、つれづれ日記しかかけないのがもどかしい。 一応小説読んでますが、感想まで回らない・・・・。 ビーンズ文庫を借りてきたので読んでますよー。 ロジオンも出てきた(笑…

メリークリスマース!! ということですが、この穏やかな年末に掃除をしない手はない。 ということで、掃除と洗濯。 子供達は外で縄跳びやら自転車やら。 年末な冬休みをエンジョイしています。 どこがクリスマス・・・・。 イブにそんなこともいろいろしたので…

身代わり伯爵の冒険 第2巻 (あすかコミックスDX)作者: 柴田五十鈴出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るええ、熱が下がらないので。 なぜか…

今日はイブ。といいながら、昼間は掃除と子守でした。 何で寄ると触ると仲良く喧嘩・・・・・。 夕飯はジジババ含めて、ケーキとカレーライス。 ケーキ美味しかったです。 カレーにしようかシチューにしようか迷ったんですが何となくケーキのあとにカレーが食べた…

今日から冬休み。 そして、そうそうに子供会のクリスマス会がありました。 市販のスポンジに、飾り付けをして嬉しそうに帰ってきました。 我が家は秋から冬にかけて誕生日が多くて、ケーキ付いているのですが、更にクリスマスとかがあり、ケーキの貴重さとか…

薬師アルジャン 11 (プリンセスコミックス)作者: 山下友美出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/12/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る届かない!と叫んだら届きました(笑)。 表紙が見れない!!と叫んだら、見れるよ…

まだ雪が日陰にちょびっと残っています。 寒いからね・・・・・。 そのせいかどうか知りませんが、頼んだ本がなかなか届かないです。 アルジャン待っているのに・・・・・。

今日も寒かった!! 寒波がやってきていると良くわかります。 でも、さすがに3日間も窓を閉めっぱなしにしておけず、窓全開を一時間位?しました。 ちょっとすっきりした。 天気自体は晴れ晴れとしてよかったんですけどね。時々厚い雪雲が通り過ぎていきまし…

今朝起きたら初雪が!!うっすらーと積もっておりました。 それでも、昼過ぎでも、日陰ではうっすらーと残っていたので、今日は余程寒かったです。 もちろん子供達ははしゃいで雪遊びはしていましたよ!! 寒いのは苦手ですが、雪は楽しい。 でも出かけたく…

柳原望さんのコミックスが1月23日に2冊も発売! 絵柄が大分変わっているようなので、現物を確認してから・・・・・。とか思ってしまいました。 相方をそそのかそうかな?(笑) MFコミックスって?と思ったら、メディアファクトリーなのね。予告では無いので…

つきのふね (角川文庫)作者: 森絵都,国分チエミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (158件) を見るあれ?表紙の絵が違うんですが・・・・・。 図書館より。 もう少しほのぼのした黄色のイラ…

草川為さんのHPにお邪魔したら、雑誌掲載の予告が!! ララスペに読みきり。ララデラには八潮さんが! 嬉しくてパソコンの前でニヤニヤしてしまいましたよ!! 楽しみです。

心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い作者: 神永学出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2006/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る図書館より。 読みました。今回は八雲さんや後藤刑事が大変なことに・・・・・。 サブ…

昨日辺りから急に寒くなり、降園時のお迎えにマフラーが加わりました。 日曜はアツアツカップルでちょっと温まったのですが(笑)。 現在昼間にもかかわらず、半纏を着ましたよ!あったか! パソコンしていると、体温がどんどん下がっていきます。ええ、変温…

主婦健診行って来ました。 二回目だったんですが、少しも慣れませんね(笑)。 いろいろと緊張するわー。 そして寒い。 上着も着てましたが、専用ガウンは寒い。 変な肩こりに悩まされます。

ビーンズの最新号に茅田砂胡さんのレディガンナーも掲載されるみたいですね。 そういえばスニーカー文庫でしたね。 うわあ。楽しみだなあ。 ビーンズのレーベルで発売してくれていると面白かったのに(笑)。さて、来週薬師アルジャンが!! 山下先生のところ…

私の友人と相方の友人が結婚することになり、紹介した手前、スピーチを頼まれました。 おめでとうー!!と同時に、出会って一年弱で入籍したので驚いた次第です。 うーむ。でもそんなに早くもないか? 自分がはるか昔なので思い出せない・・・・・。 でも幸せそう…

備忘録を三回くらい書いて何故か消えてしまったんですが、書いた内容も記憶から消えてしまった・・・・・。 そんなに忘れっぽくて大丈夫か? 年末の大掃除も忘れてしまいそうですよ・・・・・。(それはやりたくないだけ?)

心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの作者: 神永学出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る心霊探偵八雲 (3)作者: 神永学出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本(ソフ…

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る読みました! 面白かった! 園児から会社員まで我が…

来週薬師アルジャンの最新刊であり最終巻である11巻が発売です。 あー。前巻がショックだったので、表紙を見る限り幸せになっていると信じたいです。 楽しみー!! そして、身代わり熱が冷めないので、ザ・ビーンズの発売が1月27日ということも楽しみ。 …

インフルエンザで欠席者が多かったため、二回目の学芸会が三年生だけでありました。 丁度本人さんの誕生日なので、記念になったかな? 今年は、合奏と歌の発表でした。 大分延期をしていたせいか、上手に発表できていました。 三年生ともなると、いろいろ出…

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 211回この商品を含むブログ (46件) を見るこちらも雑誌で読んでいるはずなのにー!!と思いながら満足してコミックを…

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)作者: 可歌まと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (14件) を見る面白かった!! 初連載作品ということですが、面白かったー!! というか、久々に…