2013-01-01から1年間の記事一覧

師走。 忙しいはずなのに。 いろんなことをほかってぼんやりしている気がします。 休みの日に寒い雨降るしー(笑)。 洗濯と掃除は天気のいい日にやりたいわ(笑)。 課題書き出してクリアしていく方法がいいかしらね。 優先順位が決められていないんだな。 …

恒例の読書メーター。 漫画しか読んでないわ(笑)。 11月も慌ただしかったような気がしますが、あんまり記憶がない。 何やっていたんだろう。金星外伝と、煌夜祭はすごく良くて、満ち足りました。 満足じゃなくて、満ち足りた気分。 おかげでもう少し活字読…

今年は酷暑から一転冬へという気がしておりましたが、昨日今日あたりは秋の気配。 芋掘りとかやってました。一年ぶりのお友達家族との再会に去年ほどギクシャクせずにできてよかったです(笑)。 その前は文化祭とか、学芸会とか、お決まりの行事も続き。 毎…

恒例の読書メーター。 お借りした本多数でした。 ありがとうございました。 自分じゃ手に取らないであろう本を試し読みした一か月。 新鮮なので、時々やろうと思いました。 ちょこちょこネットでアニメも見ていたり。 原作ありばかりという不思議。 そのうち…

神無月。いつかは出雲に行きたいです。 と、恒例の読書メーター。 ふふふふふっと、ストレスたまっていたのかなー?というラインナップ(笑)。 偶然もあるけど、体が欲していたんだよ多分(笑)。 38とありますが、ちはや+20ですものね。読メ始めて最多だと…

何か書こうと思っていてすっかり忘れておりますよ。 まあ、その程度のことだったんだろうかな。 先日、アンラッキーと思っていたことが、まさに禍転じて福となったので、ちょっとほっとした。さすがのパワースポット効果? この頃は花粉症が少し出てきたのか…

恒例の。 ランドリオールおもしろかったー!! この一言に尽きた気がする(笑)。まだ連載中だと気がついてなかったので、最新刊は22巻だそうですよ? あ、でも今月は他の本もみんな面白かったです!2013年8月の読書メーター読んだ本の数:27冊読んだページ…

少し秋の気配もしてまいりましたが、でもきっと10月くらいまでは暑いんですよね? 夏の思い出ということで。川遊びをしたり、旅行に行ってきたりしていました。 ある意味夏の恒例。 川遊びは家から車で30分くらいの所。 以前遊んだ場所なので、のんびりと。 …

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 暑くてアイロン掛けしたくない・・・。 と暑い暑い言っても涼しくはならないのですが、イライラは少し軽減する気がします。 布団干そうとベランダに出て、ベランダ履きを履こうとして火傷しそうな気分に…

恒例の読書メーター。 葉月になりましたね。 何年目だこのブログ(笑)。 2005年からでした。 書けない時期もあったのでいろいろですが、この先も何となく続けられればいいなと思います。 先月も漫画三昧。今月はどうかな? 来月も漫画三昧な予定。新刊楽し…

さて、7月も半ばを過ぎて夏休み。 梅雨明けすぐに猛暑が襲ったせいか、暑いとはいえ、過ごしやすい日々が続いている気がします。 毎日草むしりとかは無理だけどさ。 去年よりは仕事が変わったので、少しは大丈夫になりました。 まあ、ずっと眠たいのは変わり…

さて7月ですよ。 半年終わりましたよ…。 大丈夫ですか私。 今月も楽しかったです。2013年6月の読書メーター読んだ本の数:26冊読んだページ数:4544ページ クラッシュ・ブレイズ - オディールの騎士 (C・NOVELSファンタジア)の感想怪獣夫婦ラブ。ミニラとの…

ここ数か月ぼんやりに拍車がかかっていましたね。 はあ。体力つけなきゃね。 体が重くなったから身動きできなくなっているだけですかね? 運動不足で太っただけ…orz。 先月は体力勝負な行事が続きましたが無事終了。 でも何かしら毎週病院に行く羽目になった…

恒例の読書メーター。 先月は体調も芳しくありませんでしたね。 結局一か月くらいのどの調子が思わしくありませんでした。 花粉症の影響もあったのかな? 六の宮が読み終わるのに二週間くらいかかってました(苦笑)。 うん。面白かったんだけど素晴らしい睡…

ということで、恒例の4月読書メーター。 漫画ばっかりですね(笑)。 いいの。そういう月でした。 私の心に平穏をもたらしてくれてありがとう。 今月。 今月は新刊ないのか!?2013年4月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:2533ページ六蓮国物…

早くも月半ば。 ということで毎回早いな。とか言っていますね。 うん。自分がとろいだけなんだと思うけれど。 4月の予定を見ながらめまいがしておりましたが、半分終了したのね。 私頑張った。褒めてあげるわ自分(笑)。 でもまだ半分あるのよね。 でも月末…

恒例の読書メーター。三月分。 星界に心揺さぶられっぱなしの三月でした。 金星特急といいRDGといい、SFファンタジー大好きだ。と。 金星特急も画集に短編が。しかも夏草ちゃんだなんて…。という現況。 面白かったよ!二巻から止まらなくなったよ! でもでも…

相変わらずうすぼんやりとしている毎日です。 スギからヒノキにピークが移ってきたらしいですがよくわかりません(ははは)。 家電量販店に行ってキンドル見てきたのですが。 いまいち店員さんとあわなかったのか買う気がなくなった(笑)。 むむむ。もう少…

またあいてしまいましたが。 花粉症の最中でぇっす。 梅も終わり早咲きの桜や水仙が見ごろとなりましたね。 はあ。春って素敵。 先日無事に卒業式も終わり、今度は入学式の準備です。 学校の役員から今度は地域の役員が回ってくるので、年度末はバタバタして…

今日は忘れられない日。 ご冥福を祈ります。梅や菜の花が満開になっています。 心和む時間が増えますように。

月が替わりましたね。 ということで恒例の読書メーター。 今月少なかったかな。と、書いてないのも読んでいたなと思い出しました。2013年2月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1929ページ妖怪と薬売り (怪COMIC)の感想面白かったー!真面目な…

二月書いてませんねー。ははは。 お祝いして旅行いって買い物等々。 頑張って働いて(笑)。 合間に子供の通院とか。 制服とかお高い靴とか出費も諸々ありましたね。 あと、役員を引き継ぐ方と引き継いでもらうほうの下準備。 年末も気が遠くなりましたが、…

ということで恒例の 今回画像入れてみましたがどちらがいいのかな(笑)。 漫画多いと画面が華やかですよね。2013年1月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3330ページさんすくみ 5 (フラワーコミックス)の感想母談義で全部ばれてる辺りはさす…

一月も半ば過ぎ。 ということで、元気ではありますが、年始早々いろいろあったのかもしれない…。 ええと。 正月は双方の実家へと無事に挨拶していっぱい食べて帰ってきました。 4日から相方と私と仕事始め。 土曜も午前は二人とも仕事(笑)。 帰ってから、…

毎月恒例。 2012年12月の読書メーター 読んだ本の数:13冊 読んだページ数:3643ページ http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome■つなみ THE BIG WAVE 黒井健さんが好きで手に取りました。せつなくてかなしい。でもたくましくて揺るがない。外側から…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 のっけから、年賀状はプリンターの不調によりウチに待機していますが、皆元気です。 近所に二年詣りに行き、初日の出を見て、これから実家にお雑煮とおせちを食べに行く←予定です。 今年…