ということで、恒例の4月読書メーター
漫画ばっかりですね(笑)。
いいの。そういう月でした。
私の心に平穏をもたらしてくれてありがとう。
今月。
今月は新刊ないのか!?

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2533ページ

六蓮国物語  翠竜と赤の天女(下) (角川ビーンズ文庫)六蓮国物語 翠竜と赤の天女(下) (角川ビーンズ文庫)感想
完結巻読了。翡翠丸ーと叫びたくなりました。ハッピーエンドはハッピーエンドですが、もう少しじっくり最初から最後まで読みたかったかな。最初から最後まで三角関係の落ち着きっぷりが素晴らしいので、次世代番外編とかも読みたい気持ちでいっぱいです。
読了日:4月30日 著者:清家 未森
ゴシック・ローズ 魔女の代償 (ゴシック・ローズシリーズ) (コバルト文庫)ゴシック・ローズ 魔女の代償 (ゴシック・ローズシリーズ) (コバルト文庫)感想
ヒロインにライバル登場かと思いきや。次巻でいろいろと決着が着きそうですね?ほのぼのした雰囲気に変わらずに楽しませてもらいました。
読了日:4月17日 著者:小糸 なな
ゴシック・ローズ 悪魔の求婚 (ゴシック・ローズシリーズ) (コバルト文庫)ゴシック・ローズ 悪魔の求婚 (ゴシック・ローズシリーズ) (コバルト文庫)感想
ほのぼのラブコメ。悪魔がもじもじするたびに笑いが(笑)。
読了日:4月17日 著者:小糸 なな
イルカと泳ぎ、イルカを食べる (ちくま文庫)イルカと泳ぎ、イルカを食べる (ちくま文庫)感想
タイトル通りの本。川端さんの作品は何冊か読みましたが、こちらの本を読んで、ああ。だから私この方の描く世界が好きなんだな。と思いました。はっきりした答えを出さないということも一つの意見。見つめ続けることも一つの答えなのではないのでしょうか。個人的には菜食主義ではないので、「食べる」ということに対してまだまだ答えが出ないものです。
読了日:4月13日 著者:川端 裕人
明治失業忍法帖 巻ノ2―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)明治失業忍法帖 巻ノ2―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)感想
これドラマCDとかになりませんかね?と思うほど方言がいっぱいで楽しかった。清十郎さんがほっこりしている表情が可愛いです。
読了日:4月9日 著者:杉山 小弥花
明治失業忍法帖 巻ノ1―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)明治失業忍法帖 巻ノ1―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)感想
面白かった!でも漫画というより小説を読んでいる気分でした。同時収録の象のほうが理解不能な言葉が多かったのですが(笑)。まったりロマンス?次からも楽しみです。
読了日:4月9日 著者:杉山 小弥花
A・D-天使の嘘 2 (ゼロコミックス)A・D-天使の嘘 2 (ゼロコミックス)感想
読み終わって米田さんにほっとさせられる(笑)。りくとくんは何者なのでしょうね。
読了日:4月9日 著者:あき
サクラの秘事 1 (花とゆめCOMICS)サクラの秘事 1 (花とゆめCOMICS)感想
黒猫さんの可愛らしさに和みっぱなしです。
読了日:4月8日 著者:萩尾彬
女王様の白兎 3 (花とゆめCOMICS)女王様の白兎 3 (花とゆめCOMICS)感想
楽しく読ませていただいたので、最終巻残念。続編読みたいですよ!!!というか元凶?のパパとか登場してないし〜。あとは妄想で補えということでしょうか…。
読了日:4月8日 著者:音久無
女王様の白兎 2 (花とゆめCOMICS)女王様の白兎 2 (花とゆめCOMICS)感想
ますます可愛くなっていく主役二人。そしてお付きたちが(笑)。仲さんの豹変ぶりに噴いた。
読了日:4月8日 著者:音久無
女王様の白兎 1 (花とゆめCOMICS)女王様の白兎 1 (花とゆめCOMICS)感想
主役二人の可愛さに和みますが、おまけ漫画のトーニが全部持って行った(笑)。
読了日:4月8日 著者:音久無
狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)感想
夕鈴の殺し文句に陛下はいつまで耐えられるのか(笑)。宰相のキューピッドににやにやして、小姑のイライラに噴いた。でも今回の見どころは陛下のセクシー姿でしょうね(笑)。思わずそれでデートしたのか?小姑(笑)。
読了日:4月6日 著者:可歌まと
「ふーん、AB型だ」って言うな! (プラチナBOOKS)「ふーん、AB型だ」って言うな! (プラチナBOOKS)
読了日:4月4日 著者:御瀧 政子
六蓮国物語  翠竜と赤の天女(上) (角川ビーンズ文庫)六蓮国物語 翠竜と赤の天女(上) (角川ビーンズ文庫)感想
しみじみと季さまが好きだと思いました。
読了日:4月1日 著者:清家 未森

読書メーター