2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、9月が終わる。 はや。 毎年毎月言っている気もする・・・。 散髪してすっきり。 卒園式と入学式が大分先に控えているのでそのときには整っているといいなと思いつつ。 秋雨が意外と元気でびっくり。 庭にきのこが生えたよ(笑)。 得体が知れないから見…

ジェラールとジャック (白泉社文庫)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (60件) を見る時代設定的にこの性別でも読めるんだよなあ。 と思う。 ということを別にしても…

不思議図書館―高尾滋作品集 (白泉社文庫 た 8-3)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/01/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (20件) を見るやっぱりいいなあ。高尾さん。 と同時に自分が短編好きも自覚する。

今年は春も花粉が凄かったけど。秋も花粉が凄い。 気がする。 急激な気温の変化で、大量に飛散しているんだろうと思うけど。 マスクしてもくしゃみが・・・・・。 外したら壊れた蛇口。 緩やかに季節が移り変わって欲しいものです。恒例の避難訓練があったの…

八潮さんが11月発売!!はや!嬉しい!! ということで今から楽しみに(笑)。 山下さんの新刊も出るそうなので楽しみー!!

何だか予定が集まるときは集中する。 うーむ。去年も秋からばたばたしていたから仕方ないのかな? 涼しいを通り越して寒いとか(笑)。 体調を崩さないように気をつけないと・・・・・。 花粉だか風邪だかわからんくしゃみが・・・・・。

フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 292回この商品を含むブログ (126件) を見るフルメタル・…

今日はお月見のはずなんですが。 天気悪そうですね。残念。 少しくらい降っては欲しいですが。 プチ模様替え。 季節毎に模様替えというか、家具移動したいのですが、何かいまいち。 片付け下手がカナシイデス。 寒くなる前に多少決着を。

翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)作者: 妹尾ゆふ子,ことき出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見る翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈下〉 (幻…

風と木の歌―童話集 (偕成社文庫)作者: 安房直子,司修出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見る図書館より。 よかったー!! 小学生時代を思い出します(笑)。 切なく温かい童…

今日はとても涼しい。 家の中が30度を超えていません! ・・・どこに驚くべきなのか(苦笑)。 連日の暑さに慣れていたせいか、長女が朝寒いと長袖の上着を引っ張り出した・・・・・。 昨日は末っ子が熱を出したので、お休み。 今日もいまいち下がりきらなか…

回線を替えた。 効果のほどはまだわからないけれど。 相方が頑張っていろいろ設定してくれました。 ありがとう。 見てるだけでごめんね。それにしても暑い。 暑さのあまりか、8月と9月と間違えていたりして(苦笑)。 来月は10月だということに気がつけない・…

雪の断章 (佐々木丸美コレクション)作者: 佐々木丸美,味戸ケイコ出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2006/12/16メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (42件) を見る図書館より。 字ちっちゃ。とか思った(笑)。 面白かったです。 さすが伝…

昨日の台風は意外と大人しかった様で。 関東圏の方の大雨は大変そうでしたが。 こちらはお昼過ぎには台風一過でした。 もう少し降って欲しかった。 今日は急いで庭の草むしり。 かさかさで、砂埃が凄かったので手を出さなかったの(言い訳)。 とりあえず歩く…

今回の台風。 すごいルートですね。 びっくりしました。 風も結構すごくて、昨晩は気になって変な時間に目が覚めるし。 雨は恵みの雨なので、ちょっとほっとしたりはします。 でも、ひどくなりすぎて土砂災害とか無いことを祈ります。 半日だけでも、庭の緑…

帝の至宝 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲野えみこ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/09/03メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る面白かったー!! ラブ方向にシフトする巻とありましたが、そんな感じ。 私的には香蘭がいち…

暑いとしか言えない。 引き続き猛暑。 11月まで暑さは終わらないとかも聞く。 夏物の衣替えにも困ったけど、冬の衣替えにも困りそう。 散らかす人たちがいないうちに、さっさと片付けませう。

新学期。夏休みの罠にはまった感。 子供に過剰な期待をしてはいけないと思うのだけれど。 出された宿題の範囲くらい覚えておこうよ!!とがっくりした。 若いうちに頭を使って増殖させておこうね。 持って行き方が悪いんだろうと反省もします。 それはそれと…