2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めて 降り積もる雪に 飛び起きる ・・・一昨日と今朝積もっていてびっくりしました!! 午前中には融けたけどね。 ちらーっと雪も舞っていました。 寒い・・・。 明日から少し暖かくなりそうとの事。 融雪の被害?もあるんでしょうけど。 豪雪の被害が…

一月中の用事はとりあえず一段落かな?と掃除機かけていたら、義母から今度いつ来るのー?と電話が(笑)。 すみません。正月行ったら今月はノルマ解消かと思っとりました(笑)。 二月は歯医者で月末は決定です。 私の誕生日とかに気を使っていただいたらしい…

厚い雲・・・。 また雪でも降りそうな勢いで寒いです。 来月の電気代見るのが怖いです(苦笑)。 エアコンの室外機周辺がいい加減まで凍り付いていることに寒さをひしひしと感じます。

日陰とかこっそり凍りついた雪が残っていたり。 すごいな。 先週児童の参観日でも次女の体育の時間に雪が舞っていたりとなんだか本当に寒気! 自転車で学校行ったら、ものすごく寒かったよ・・・。 二年生では命の授業ということで、自分が生まれるまでの事…

今日もまだ雪が残っていました。 さすがに日陰だけですが。 びっくりしたよー!! 雪だるまならぬうさだるまを子供たちは張り切って作っていたよ。 そして、相方は無事に車で行けたようで安心しました。 翌日は、車で帰ってきたよ・・・・・。 終電に間に合…

雪が降る降る雪が降る。 先日から降り始めた雪が降り止まない。 こんなに降ったのは初めてではないでしょうか? と母と電話で話しましたが。 小学生も会社員も頑張って出発していきました。 園児と母は今日はおこもりしますが。 ・・・スキー場に来ているみ…

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434件) を見る乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: …

いくつか本を頼んだ。 楽しみー。 早々に予約が案内されていたので一月発売かと思っていたら、2月発売のものがいくつか(笑)。 新刊出てから大分たって気付いたりするシリーズ作品だったので、発売前からチェックできるとは思わなかったよ。 便利になったも…

先日、園児と二人でプラネタデートをしてきました。 母は面白かったです!! 平原綾香さんナレーションのプログラム。 ジュピターとか亡き王女のためのパヴァーヌとかかかっていて楽しかった。 でも、園児はあくびを二回ほどしたそうです(苦笑)。 地球の磁…

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見る今更ながら。 面白かったです。 ただ、少女漫画かと…

紅匂ふ (1) Be・Loveコミックス作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る紅匂ふ(2) (BE LOVE KC)作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/13メディア: …

鳥は星形の庭におりる (講談社X文庫ホワイトハート)作者: 西東行,睦月ムンク出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見る図書館より。 あとがきにもありましたが、「数学がファン…

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 449回この商品を含むブログ (109件) を見る年末に相方が購入。年始から読んでた(笑)。 面白かったです。 服部…

今朝の朝焼けが美しかったです。 ということで相方の仕事が始まったので(笑)我が家も始動・・・的な。 のっけからゴミ出しの曜日とか間違えてて自分のうっかり振りにがっくりでした。しっかりして。 金曜から学校も始まったりするので、今日と明日で冬休み…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 元旦から雪が降ってびっくり。 朝積もっていてびっくり。 体調の不都合さにびっくり(笑)。 ということで、無理せず健康第一で過ごしたいと思います(笑)。