2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石楠花にもつぼみが。 連休は頑張って草むしりー。 ああ、今、草川さんのサイトを拝見したら!!! 三雲と八潮さんのイラストに替わってるぅぅぅぅ。 しかも抱っこ!そして紫陽花! 季節先取りとおっしゃってましたが今年は桜に気をとられているうちに、あや…

きつねのでんわボックス作者: 戸田和代,たかすかずみ出版社/メーカー: 金の星社発売日: 2006/07/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る図書館より。 以前より気になっていた作品。 キツネスキーな私には外せるはずもなく。 と…

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)作者: 進藤やす子出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/06/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る図書館より。 内容がとても充実ー。と個人的に思いました。 そして何よりイラ…

ハウルの動く城1 魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)作者: ダイアナ・ウィンジョーンズ,佐竹美保,西村醇子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1997/05/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 556回この商品を含むブログ (297件) を見るハウルの動…

雨と気温の上昇で、ご近所のお庭には美しい花々が咲き誇っておりますが、我が家は野の草花が(笑)。 晴れた隙を狙って草むしり。 先日はすずらんを発掘して、今日はクレマチスを発掘しました。 ・・・・・冗談にならん。 モッコウバラがつぼみをつけていたり…

雨が長く続きますね。 洗濯物がー。とか 庭がー。とか いろいろとありますが、花粉症は少しは緩和されているんだろうか・・・・・。 と実感もしたり。 どうしてもマスク無しで出かけたいときなど、小青竜湯を服用したりします。 入学式とか・・・・・。 さて…

印鑑のセールスが来た(笑)。 ウチはみんな頑固者らしい(笑)。 否定しないよ(笑)。

新訳 星の王子さま作者: アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ,倉橋由美子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/27メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (77件) を見る小学校の頃に友人の本棚に見つけてずっと気になっていた星の王子様。…

柳原さんのブログを拝見したら!! とりかえが白泉社で新刊になると!! 6月発売だそうです!! あー。6月はなんか個人的に祭りー(笑)。 楽しみです。

土曜日に授業参観と総会があったので、月曜日の今日は代休でした。 母と一緒に猿投山に登ろうということで、お姉ちゃん二人と私と母と4人でハイキング的山登り。 末っ子を園に預けてから、途中にコンビニによって、お昼ごはんを調達。 そのまま登山口に車を…

今日は末っ子の定期通院。 経過は良好というか変わらずなのか? 悪くはなっていないそうなので一安心。 私も子供も緊張するのでなんか二人で固まっていました(笑)。 もう少しあがり症が何とかなるといいよ。といつも思う。 先生もスタッフさんも優しくてと…

そして、草川さんのサイトにお邪魔してきました。 6月にいよいよ「八潮と三雲」一巻が発売!! の情報を見てデレデレデレデレ。 第4回のカラーを拝見してデレデレデレデレ。 その構図は!!!!! すごい楽しみです!! そして条例に関してニコ動で話題に…

絶対平和大作戦 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 小椋アカネ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る・・・・・まだ表紙が出ないんですね。残念。 ツンデレ王女のラブコメディ第三巻。 次巻で幕引きだそうで…

園児も無事に進級式が終り、ほっと一安心。 担任の先生も持ち上がりの隣りのクラスの先生だったので、顔見知りで安心。 本人も一安心だったようです。 新しく仲良くなれるお友達が増えるといいねえ。と思いました。 そして何より今日から給食万歳(笑)。

春の便り。 税金の案内。 そんな感じで(笑)。

本屋の森のあかり(3) (KC KISS)作者: 磯谷友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (35件) を見る星の王子様を読まねば。 と思いました。 恋愛模様は急展開をしましたが、アルバイト…

ゴールデン・デイズ 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るゴールデン・デイズ 第5巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: …

良い天気になりましたね! 新年度始まりました! クラス替えもあり、130人も全校生徒が増えたというので先生方も大変だろうとは思いますが、コミュニケーションが上手くいくといいな。と思っております。

現在桜が満開です。 買い物に出かけたら、いたる所で桜色と菜の花色が饗宴という形で非常に美しかったです。 花冷えも続くらしく、もう少し楽しめそうとのことですね。 学校も明日から始まるので、子供たちも桜を背景に綺麗な写真が撮れるといいですね!! …

エイプリルフールということで子供たちが張り切っていた(笑)。 楽しい冗談を考え付いてください(笑)。