土曜日に授業参観と総会があったので、月曜日の今日は代休でした。
母と一緒に猿投山に登ろうということで、お姉ちゃん二人と私と母と4人でハイキング的山登り。
末っ子を園に預けてから、途中にコンビニによって、お昼ごはんを調達。
そのまま登山口に車を止めて登山開始。
3回目になるので、子供たちも慣れたもの。
ご機嫌で進んでいきます。
山桜がちょうど散り際で行く先々ではらはらはらはらと花びらが舞って実に風雅な気分にさせていただきました。
ミツバツツジも咲いていて、若葉の色も美しく、春の山を堪能させていただきました。
帰り道は行きとは違った道を帰ってきたので、時間がちょっと不安で焦りましたが、何とか末っ子のお迎えの時間にも間に合い、一安心。
楽しい一日でした。