2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉が相変わらずすごい。

ページビューが44444だった・・・。 ご訪問ありがとうございます。 役に立つようなこと書いてなくて申し訳ないと思いつつ。 日々の生活でつらつら思ったことも、あとになって読み返すと何かまた思い出すのかもしれないと思って日記を書いています。 忙…

今日も散歩日和だったので、地区の公民館に歩いていく。 隣の小学校の近くでもあり、書店の近くでもあるのですが、書店しか認識していなかったらしい・・・。 中学校の校区だから・・・。 いろんなタイミングを見失ってしまったんだなあ。と過去数年間を振り…

長女が最寄の駅を勘違いしていたので、散歩に行きました。 方向音痴は知っていたけれど、そこまでだったとはショックだよ・・・。 10時くらいにウチを出て、フラフラしながら駅まで。 途中の公園に三人ともあっさりとつかまる。 景色のいいところで、遠くの…

春休み突入。 昨日は早速、相方実家からお呼びがかかったのでお邪魔しに行く。 でも相方はお仕事中・・・・・。 年度末と月末で今日も出勤。 頑張って! とはいっても従兄達が仕事で来るのでハトコちゃん達も春休みなのでということで。 数年ぶりな上に、計…

先週、卒園式無事終了。 保護者会からも募金しました。に首をぶんぶん縦に振る。 保育園なので、実は卒園式が終わっても通っていたりするのですが、送迎のパパ率が何気なく多かったり。 この際だから家庭サービスしてください。と思ってしまった。 うちの相…

昨日揺れましたが、この辺りはとりあえず大丈夫。 むしろ今朝の寒さにびっくりしました。 寒い・・・・。 昨日と12度違うって。 どんだけ・・・。 それなのに花粉は飛んでいます。 顔から流れる水はいつ止まることやら。 昨晩、学校の初役員会がありました…

このたびの震災に遭われた方に心よりのお見舞いを申し上げます。 そして亡くなられた方のご冥福を祈ります。 あまりの被害の大きさに呆然として、この世のものとは思えず。現地の方のお心は如何ばかりかと胸が痛みます。 自分のできること。募金と節電。誤報…

園児が浴衣を着てひな祭りのお茶会をやって、学校から案内のあったイベントに小学二年生と遊びに行って園児の遠足のお弁当(といっても雨で延期)つくって二年生を歯医者に連れてった。 明日は園児を病院に連れて行く。よりによって遠足の予備日なので、途中…

今年度も今月で終わりますね。 毎年早いことです。 去年から今年は周囲がおめでたいことが続くようで、マイホーム取得とか出産とか結婚とか聞くことができて、幸せの御裾分けを頂いた気分になりました。 ウチも無事に子供が卒園と入学と進級がすすむといいで…