春休み突入。
昨日は早速、相方実家からお呼びがかかったのでお邪魔しに行く。
でも相方はお仕事中・・・・・。
年度末と月末で今日も出勤。
頑張って!
とはいっても従兄達が仕事で来るのでハトコちゃん達も春休みなのでということで。
数年ぶりな上に、計画停電地域からなので実際に会ってお話したかったのです。
皆様お元気そうで一安心。
買い物は行列だし、マンション上階なので水はやっぱり止まるので停電の時間はぴりぴりしてチェックをされているらしい。
電車が完全運休なので、春から電車通学予定だったハトコちゃんは入学式ができるかどうかもわからないらしい。
ガソリンが安定供給できるようになったらバスとか運行するようになるのだろうか?
それともバスの調達が難しいのだろうか?

疎開先の話題もあちこちで見られるようになってきて、少しでも落ち着く先が決まるといいなあ。と思います。
小学校丸ごと受け入れとか聞くと、おお!と思います。
使っていない施設の活用とか、利用できるものは意思と工夫で何とかなるのかしらと思わなくもない。
少しでも遊び心のある余裕を持って日々過ごせるといいですね。
いろいろなものがいい方向にぐるぐると巡っていくといいと思います。

実家に集まった11人中、甥っ子ちゃん一人王子様だったのが(笑)。
還暦過ぎから三十路のママ達から小学生、園児のお姉ちゃんと選びたい放題でテンション高かったです(笑)。