秋来たる

ご無沙汰しております。 自動ではてなブログに移行していた私でした。 いや、びっくり。 放置しすぎなのはわかっていたけれど、何ともならなかったんだ。 書くネタは多分いくつかあったんだけどね。 いまいち楽しくない話題で気分が乗らなかった。 そういえ…

久しぶりに開いたら、新規受け付けが大分前に終わっていたりとびっくりしたよ。 そしていろんなことを忘れいて、整理整頓の必要さを感じた。 もう少し頑張ろう私。 何せ、タイトルもすぐに思い出せなかった…。

お久しぶりです。秋の花粉症の季節です。 大分間が空いて、書き方忘れてますよ。怖ろしい。 パソコンの調子が悪かったことが最たる原因かと思いますが、書いてる余裕もなかったなあ。 読メ貼り付けるのやめるとネタもない。 お弁当は本人が頑張って作ってお…

御無沙汰しておりますね。 すっかり秋から春ですよ。 花粉が飛んでますよ。 とりあえず今年度の諸々は一段落したので、来年度の準備です。 小中高・・・。 毎日お弁当が始まるんだぜぇぃ。 自力でがんばれとは言ってあるけど。 という事で私も頑張ります。

夏の旅行をメモっていなかったと今更(笑)。 今年は諸般の事情があり、お盆真っ只中に家族で熊野めぐってきました。 熊野…20年位前?に、相方と5月くらいに車中泊で行った思い出の地(笑)。 熊野三山といいますが、熊野本宮には行けなかったので、ずっとも…

御無沙汰しております。 夏が終わって秋が来たよ。 ということで衣更えはよせな。 ここ数年は10月なんてまだまだ半袖!!だった気がしますけどね。季節の中では秋が一番好きです。が年末に向けて週末が怒涛の何かになるのであんまり堪能できない。 今年は子…

気が付くと夏が終わりそうです。 天変地異かと思うような映像が毎日飛び込んできて毎朝呆然とした数日でした。 でしたにしておいてほしい。

先月寒いなーと思っていたら、もう暑さに負けている今日この頃。 新学期始まって、何だか子供たちが忙しかったのにつられて、早起きしたりしてペースが乱れておりましたよ。 そしてパソコンの調子も悪かったり。まだ買いかえには早いよ!頑張って! 今月は、…

先月も書けませんでしたね。ははは。 年度末年度始まりはバタバタしますね。 無事に卒・入とスーツ着るイベントは終了。 三月のほうが四月より暖かかったよ! 春仕様から、冬仕様に逆戻りです。 衣替えが間に合わん。と思いましたが、そんなことなかった。 …

今月何にも書いてなかった! 予定と予定外を乗り越えてたらあと数日で翌月に突入です。 梅の花が咲いてきて、幸せ。 花粉が飛んできて、ふらふら。 予定外がやってきて、へろへろ。 ということで。 そんな日々です。 多分このまま来月に突入・・・。

あけましておめでとうございます。 旧年中お世話になった方々にありがとうございました。 今年もマイペースでやっていきたいと思っております。 まったりとお付き合いいただければ幸いです。ということで、2015年始まりました。 今年はお給料もらえる仕事は…

恒例の。私は日々何をやっているんだ。と思うくらい、夏過ぎると時間の経過が怖ろしい。 日暮れが早いから、時間を短く感じてしまうのですかね。 風の王国と風が強く…二つとも風つながり?偶然なのですが。 この二冊を読めてよかったです。 体力つけようって…

久しぶりに書こうと思ったらいろいろ忘れてた。 この時期バタバタするなあ。 今月の予定を怖ろしくて確認したくない。 いや、忘れちゃいけない用事を忘れるといかんので早く確認して。私。今月も豊漁。 ガイド的な本は両方面白かったです。 ファンタジーSF風…

恒例の。 読もうと思っていた本が図書館から借りることが出来て満足。 ファンタジーは豊作で面白かった。 ヨナも続き気になるなあ。 濱野さんは面白かった。これ続き無いのかな。 山下さんは、ハーレと言ってもあまりハーレらしくないので普通に楽しみました…

9月です。暦の上では秋ですね。 何だか雨が続いて涼しい今日この頃。とはいっても、まだ暑さは残るそうですが。 アニメのパトレイバー見てたら、原作読みたくなって、まとめてゲット。 途中までしか読んでない?と思ったら、途中までしか読んでなかったので…

残暑お見舞い申し上げます。 夏も終わりというのに、海のデザイン。 今年は雨が多くて、水遊びは自粛。 振り返ると暑かったけど、涼しい夏だった気がする。 夏休みももうすぐ終わりですが、この直前が一番慌ただしい計画性のない我が家なのでした。

暑い中如何お過ごしですか? 先月も漫画三昧だったな。読み終わった後の感想もぼんやりしていますが、暑かったからなあ。 茜ちゃんは懐かしさのあまりついに手を出してしまいました。 ラストの辺りはこんなんだったかなあ?と思いましたが、透明人間も読み返…

夏ですね。夏休みですね。 暑いですね。 の毎日です。 もう、夏が終わったくらいの体力の無さ。 多分これからが本番の暑さ。 というのに。 寒いと固まるけど。暑いと溶けるわ。 効率的に心身の使い方をできるといいなあ。

マキタ(Makita) 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL100DW出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: Tools & Hardware購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (13件) を見る掃除機を先日ようやく買い足し、その威力に惚れ惚れ。 今までの掃除機が…

恒例の。今年が半分終わったとか嘘だ。 花粉症が一段落したけど、手荒れがひどいぜな季節です。絵本と漫画とラノベ。 えすえふ楽しかったー! そして、緑川さんのロマンスのなんと素敵なことか。 合間に結婚について考えるみたいなものも何故か偶然に(笑)…

恒例の。 花ゆめは豊作。 表紙のデザイン変わってからは、本屋で探しづらくなりましたが。 前のデザインの方が愛着はあります。アルスラーンは相方購入。 二人とも原作思い出せないよ(笑)。 個人的には、映画版のキャラクターのイメージだったので、色々え…

徒然メモ。 どこまでつれづれ。 今月は運動会やら体育祭やらありましてなかなか週末が立て込んでいました。というか立て込んでます。まだ。 それに加えて、歯科やら眼科やら。 いろんな競技の結果は・・・みんな頑張りました! 今年はなぜかスケジュールがタ…

連休のメモ。 プラネタ行って美術館行って城址行ってきました。 プラネタは最初は勢いありましたが、中盤から失速でした。 仕事帰りの相方は気持ちよーく熟睡していたようです…。 いや。私は面白かったですけどね。 美術館は相変わらず人が多くて緊張しまし…

風薫る5月。ということで、恒例の読書メーター。 漫画三昧(笑)。 精神的プレッシャーのはけ口に。 とりあえず引継ぎ諸々無事に済んでよかったです。 まだ、今年度もあるけどさぁ。ちょびっと。 次の方が、頼りがいのありそうな方だったので、ほっとした(…

新年度始まりましたね。 増税ですよ…。 春休みということもあって、ちょっと勢いよく買ってもみた。 あまり反映されていないかもしれないけど。 積んでおくよ。 というより、積んである本を読めという感じですね。 漫画ばっかだよ(笑)。2014年3月の読書メ…

自業自得なんだけど。 年度末と重なって年明けから何だかぐちゃぐちゃスケジュール。 我ながらストレスくると耳が痛くなるという症状も変わらずで笑える。 わかりやすくていいわ。 電話苦手なので、いろんな問い合わせもメールでできるといいのに。 と思い知…

出遅れたり間に合わなかったり。 11日は青空を見上げていろんなことを思いました。 出来ることは備えることだと思うので、備蓄とか片付けとか。 やれることをやろうと思います。

恒例の読書メーター。 町天は、ヒーローが殺し文句を言ったのでそのうち書き足そうと思います(笑)。 素敵な誕生月でした(笑)。2014年2月の読書メーター読んだ本の数:20冊読んだページ数:3693ページ町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルフ…

ええ。今日はチョコじゃなくて当然雪! 車運転するの怖いからパート休みました。 帰りに子供にチョコ買って帰ろうと思っていたのですが、当然無し。 というのも淋しいので、ホットケーキミックスにココア混ぜてレンジでチンしたものをおやつに。 あと、板チ…

恒例の読書メーター。今日は節分ですね。 恵方巻きを晩ごはんに食べた後に豆まきの予定です。先月は、後半バタバタしていて全然読めませんでした。 そして、31日に読み始めて読み終わったわけですが、世界からいまだに抜けきれずにずっと向こう側に行ってい…