あけましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方々にありがとうございました。
今年もマイペースでやっていきたいと思っております。
まったりとお付き合いいただければ幸いです。

ということで、2015年始まりました。
今年はお給料もらえる仕事は減って、お給料もらえない?もらわない仕事が増える予定です。
まあ、そのうちまわってくるお仕事なのでそれなりに(笑)頑張ります。
家人に厄年と受験生がいるのですが、おみくじ引いたら私も含めて皆大吉でした(笑)。
無事に一年過ごせるとよいと思います。
受験も本番は来年なので、一年後はピリピリしてることでしょう(笑)。
欲しいものは、自分で勝ち取りにいかないとね。
とこの歳に「なったから」なのか「なっても」なのか思います。

年末の読メ。
主催?が変わったので、様子見ながらこちらも今後載せていくかどうか考えますね。
相変わらずマンガ多いですが、先月は小説がみんな当たりでした!
面白かった!

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:3992ページ

神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)感想
限定無料。瑞希ー。
読了日:12月30日 著者:鈴木ジュリエッタ
神様はじめました 第2巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
限定無料。クラマ!!
読了日:12月30日 著者:鈴木ジュリエッタ
神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)感想
限定無料。ヒロインたくましい。
読了日:12月29日 著者:鈴木ジュリエッタ
逢坂の六人逢坂の六人感想
面白かったー!謎解き要素もありつつ。でも、大好きなものたちを愛おしく語っていく様子に胸が熱くなります。時代物歴史物というより素敵なおじさまの回想録な雰囲気。
読了日:12月28日 著者:周防柳
パレス・メイヂ 3 (花とゆめCOMICS)パレス・メイヂ 3 (花とゆめCOMICS)感想
読み終わりたくないーと毎回思いますが今回も。真珠さんのしたたかさが素敵。律さんが切ないのは仕方ない。彰子様が今回も輝いておりました。先に続く光が楽しみ。
読了日:12月25日 著者:久世番子
ストレンジ ドラゴン 2 (花とゆめCOMICS)ストレンジ ドラゴン 2 (花とゆめCOMICS)感想
楽しませていただきましたー。これあと一冊はもったいないですね。可愛い主役二人と、可愛いツッコミに癒されます。
読了日:12月25日 著者:石原ケイコ
風光る (3) (別コミフラワーコミックス)風光る (3) (別コミフラワーコミックス)感想
限定無料。
読了日:12月20日 著者:渡辺多恵子
風光る (2) (別コミフラワーコミックス)風光る (2) (別コミフラワーコミックス)感想
限定無料。
読了日:12月20日 著者:渡辺多恵子
帝冠の恋 (コバルト文庫)帝冠の恋 (コバルト文庫)感想
面白かったー。凛々しいヒロインでした。表紙を見てもう少し華やかでドロドロしているかと思いきや、一巻ですっきりまとまって一気に読めました。なんだかんだで皆さんいい人で、少女小説読んだ!と満足です。
読了日:12月20日 著者:須賀しのぶ
本屋さんのダイアナ本屋さんのダイアナ感想
小学生から社会人までの二人の女の子の出会いと再会。極端な設定なんでしょうが、女子ならああ!と思い出せる描写が様々に。反抗期、思春期、更年期?いつ読んでも楽しめそうです。呪いがとけるっていいなあ。
読了日:12月20日 著者:柚木麻子
信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
限定無料。続き気になるー。
読了日:12月15日 著者:石井あゆみ
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)感想
限定無料。
読了日:12月15日 著者:石井あゆみ
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
限定無料。面白ーい。
読了日:12月15日 著者:石井あゆみ
3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)感想
ラストにびっくりしすぎて、内容を一瞬全部忘れた(笑)。
読了日:12月15日 著者:羽海野チカ
風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)感想
限定無料。まだ続いているんですね。
読了日:12月15日 著者:渡辺多恵子
BLACK BIRD 3 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD 3 (Betsucomiフラワーコミックス)感想
限定無料。個人的には蛇姉が気になるところ。
読了日:12月15日 著者:桜小路かのこ
BLACK BIRD 2 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD 2 (Betsucomiフラワーコミックス)感想
限定無料。
読了日:12月15日 著者:桜小路かのこ
BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)感想
限定無料。
読了日:12月15日 著者:桜小路かのこ
LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]感想
ロゴが変わるというので久しぶりに。基本コミック派。表紙の陛下は可愛らしすぎるんじゃ(笑)。と思ったら中身読んでそんな状況でしたか現在。ストレンジドラゴンは二人のいちゃつきに噴いた。夏目はレイコさん大好きなのでもうこれだけで元は取れました。カラーのこよみ帖が麗しいです。コミック読了のち水玉を読んだので面白かったです。学ベビは可愛くて報われなくていいですね。見ちゃったらショックだよねぇー。可哀相に(笑)。
読了日:12月1日 著者:
くーねるまるた 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)くーねるまるた 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
お姉ちゃんも和む方でしたね。
読了日:12月1日 著者:高尾じんぐ
となりの神さま! (花とゆめCOMICS)となりの神さま! (花とゆめCOMICS)感想
すっきりひとまとまりの可愛らしいお話でした。表紙的にはもう少し周さん腹黒そうですがそんなことなかったですね(笑)。ツイッ○ー相談はもっと読みたかった(笑)。
読了日:12月1日 著者:真柴なお
水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)感想
表紙そのままの雰囲気で終始笑いました。いやあ。面白かった。主役二人がとても乙女らしく、男らしく読んでてにやにやします。可愛いわー。
読了日:12月1日 著者:池ジュン子

読書メーター