2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう五月ですね。 毎月そう言っていますが。 さつきなのかつつじなのか毎年区別が付かないのですけどね。 あやめなのか菖蒲なのか杜若なのかその辺りも。 連休は意外と相方の休みが多かった今年。 でも、体調が悪くてダウン気味(苦笑)。 ゆっくり療養してく…

つい先ほど(笑)庭からすずらんを発掘。 草に埋もれていたのを救出? 暖かくなり、雨も降り。庭の緑がすごい勢いです。 毎年勢いのある雑草が変わるので、面白い。 今年はオオバコ・・・と思われる。 植えた覚えの無い芝生の間からものすごい密集して生えて…

何だか天気が不安定ですね。 洗濯物を干すタイミングを何だか見失っております。 蕨とか筍とか春の山菜を食しました。 美味しかった。

今日は草むしりをして図書館行ってスーパー行って買い物してきました。 昨日は雨が降ったりやんだり。雹が降ったところもあったりと不安定でしたが。今日は比較的穏やかな一日でした。 モッコウバラにつぼみがついてすごく楽しみです。 そしてれんげが咲いて…

一つ今年の山場が終わったのかしら?ということで。 ちょっとほっとしました。 来年もあるのでそのための自己反省メモでも作っておこうと思っている最中。 忘れている自信はあるさ!学校にいた時に地震速報が鳴りました。 こちらは震度2位だったのですが、…

桜が満開を迎え、桜吹雪の美しさを満喫しております。 花冷えでもう少し堪能できるのかしら。というところ。 庭の緑も濃くなっています。 ようやく今日から児童たちは給食な日々。 ちょっとほっとしつつも。 やはり緊張しているのか、毎晩寝言を言っているの…

余ってなに?と言う位の余震があったことを知り、少しでも被害が少ないことを祈ります。 地殻変動・・・。 次は東海も揺れるんだろうか。と思わずにはいられず。 本当に他人事ではないのです。 速報が流れるたびに、少しでも緩やかな動きで短い時間でと祈ら…

昨日、無事入学式が終了。 天気もよく、青空と花々が咲き乱れて美しかったです。今朝、三人がランドセルを背負って玄関を出て行く姿に感慨を覚えつつも、旗当番が今日だったので、急いで自分の用意とかしつつ自転車こぎました。 一年生が初々しい上に、高学…