2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれの台風にはびっくりしました。 モッコウバラが少々折れてしまいました。 秋には剪定しようと思っていたのですが、ちょっとがっかり。 台風の影響で、月曜は給食がお休みになり、土曜に急いで買い物に。 旗当番もあったので朝からばたばたでした。 …

きゃー。楽しみ。 ジャパネスクの最終巻。 八潮と三雲。 キス早、今日明日、ボク月・・・・・。 ということで6月と7月は花ゆめフェスティバルな私でした。 ここ最近二番目が草川さんにはまった。 そして、サイトを拝見したら三雲ちゃんが! おまけが充実して…

ここのところファックスを使う機会があったのですが、いまいち具合が悪い。 修理するほどでもないような気がするのだけど、寿命には早い気がする。 実家とのやりとりには便利なんだよね。 通信費のことを考えるとなんだかいろいろ憂鬱になる最近の便利ツール…

晴れ間に草むしり。 ご近所さんが二台ほど草刈機出動しておりました。 私はスコップ。 うん。草むしりですよ草むしり。 抜いた根っこがごぼうやにんじんみたいダッタリシテモネ。 肩こりました。

毎週月曜にエリンの再放送があるのですが、二回目にもかかわらず毎週涙が止まりません。 特にエンディングが好き過ぎて仕方ありません。 私が泣いているせいか、子供たちがシーンとなってしまって申し訳ないと思いつつ。 ジョウンの章はなぜあんなにも胸に迫…

今日は代休なんですが、相方は変わらず出勤。 そして雨降りなので休養日。 洗濯物が乾かないなー。 センダンの花が咲いてきました。

運動会が無事に終了しました。 アツカッター。 けがも無くトラブルもなく無事に済んでとりあえずほっとしました。 熱も下がってよかったです。 上の子でしたが、去年の学芸会にインフルにかかって出られなかった事がよぎったので、少し心配していたのでした…

自分的記念日の今日。 今年は曇り。 いろいろと片付けていないのでいい加減にしよう自分。 緑が濃くなり暑さに負けないぞ!的気候にもなってきました。 昨日は真ん中の子が熱が出てお迎え。 明日のために頑張って休んでください。 ホントは楽しみすぎて熱出…

七月に山下さんの海賊姫とブレーメンが同時発売されるらしい。ブレーメンすごく楽しみです。・・・ってコミックスでいいのかな? ここのところ本は読んでいるのかいないのか。 自分の整理整頓能力がただでさえないのに、余計にカオスになってるし。 ホントい…

子供のキャンプの説明会があった。 親子並んで静聴ということですが、微妙にお互い照れている雰囲気があって面白かった。 小学生も高学年になるとそういう意味でも楽しいです。 小生意気だけどね。 梅雨時の日程な上に、魚つかみとか、本気ですか。と思いま…

さっぱりと髪を切った。 入学式ー。と思って伸ばしていたのですが、やはり一年くらいが限界。 七五三が控えていますが、もういいや。と。 相方が機嫌悪くするんですが、案外気が付かないし(笑)と思っていたら、今回は速攻で気が付きました。 めずらしく早い…

梅を見に公園へ行った当日。 もう二ヶ月もたってしまったのか。 まだ二ヶ月しかたっていないのか。 咲き誇る花々が少しでもなぐさめになっているだろうか。 と季節が変わった事を思いました。 少しでも心穏やかな時が過ごせていますようにと祈ります。

初夏の陽気になってきましたね。 でも明日からまた雨模様との事なので、とりあえず洗濯とか布団干しとかしておきました。 連休は・・・充実していたようなしていなかったような。 両実家に顔を出してのほほんと孫と交流はしてもらったと思うのでそれでいいの…

黄砂がすごい。 ベランダに干す前に雑巾で拭いたら緑がかっていた。 ・・・大丈夫か・・・? ひまわりは苗を。へちまとケナフは種を。 上手く芽が出て成長してくれるといいなと思いつつ。 モッコウバラが素敵に咲いてくれました。 ハナミズキの苗もいただい…