2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫)作者: 清家未森,ねぎしきょうこ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見る通販で同時購入。 このシリーズ…

連鎖―MODERN ENIGMA 柳原望短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/01/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (16件) を見る新刊読みました!! 連鎖の方は白…

今日のテレビ欄を見ていたら、乃南アサさんの凍える牙がドラマで放映されるそうで! キャストが木村さんと橋爪さん!! おおー!! とか思ったので(笑)。 10年位?以上?前に読んだんですが、読み終わって、夜中に号泣していた作品。 と言うことでとても印…

雑誌とか。 いろいろ今月は誘惑に駆られていて、負けていたりするんですが、量が多くて、感想まで至らない(笑)。 なんでこんなに物欲に負けているんだろう私。 もう少し自重してー。

日記が230日書かれているらしいです(笑)。 200日の時に気が付いたんですが、書くの忘れていました・・・・・。 どれだけぼんやりしているんだか・・・・・。 今日は久々に雨が降り、車庫の屋根が少し綺麗になったんではないかと・・・・・。 鳥、恐ろしいです。昨日本屋さ…

*[中川ひろたか・村上康成]

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)作者: 中川ひろたか,村上康成出版社/メーカー: 童心社発売日: 1998/08/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るこちらも先日園から借りてきた一冊。 運動会を取り扱った作品。ドレ…

*[中川ひろたか・村上康成]

さつまのおいも (ピーマン村の絵本たち)作者: 中川ひろたか,村上康成出版社/メーカー: 童心社発売日: 1995/06/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見るたまには絵本も。 末っ子が園で借りてきました。 この組み合わせ…

コチラニカコウ! と思っていたことをすっかり忘れてしまった・・・・・。 どういうことですか?私の脳内・・・・・。今日は相方が体調が悪いようで、会社に遅刻して行った。 寒暖の差があるので、体調崩しているようです。 それともゲームのしすぎか・・・・・? 青白い顔…

気が付くと、商品の紹介の下に、クリック数とかブログの数とか載るようになったのね。 はてなの人気商品がよりよくわかるということでしょうか?液体せっけん そよ風 詰替用 800ml出版社/メーカー: ミヨシ石鹸発売日: 2007/10/29メディア: ヘルスケア&ケア用…

昨日は小学校の授業参観だった。一年生は昔遊びということで、将棋をやっていた。 といっても山くずしとまわり将棋。 グループごとにやっていたのですが、ウチの子の班は途中からマイルールになっていて笑えた。 それはそれで楽しそうにやっていた(笑)。 ま…

図書館の返却期限が! 借りてきた本に手をつけられず、もう一度明日借り直そうかと(笑)。 いや、わかっていたんだ。きっと間に合わないだろう事は。 でも気になっていた本をとりあえず借りておかないと、忘れていくのよね・・・・・。 軽く2,3ページめくったら面…

昨日から、なんだかちょっと暖かくて幸せ。 今日は床に敷いてあるマットとか洗濯しました。 乾くって素敵。素敵というと、今日はジャパネスクの新刊の発売日だった・・・・・。 今月は赤髪とジャパの発売だったので、うきうきしていたんですが、まだ購入前・・・・・。…

鳥の爆弾が毛布に落ちた・・・・・。 ショック・・・・・。 もう一度洗いなおしたよ。 今日はちょっと暖かくて、張り切って布団を干したまま買い物に出かけたのが失敗だったか・・・・・。 朝の某番組で星座占いがあるんですが、その一位を取った日は大抵何か良くないことが…

またこの時期がやってきました。 この鳥の多さはどうにかならないかしら。 フン害が!!! 今日は風が弱くて、お布団干しをしたので、いつ被害に遭うかと戦々恐々としております。 ベランダはともかく、車庫の屋根が二階から見たらえらいことになっていまし…

今日もまた雪が舞っていた・・・・・。 寒波恐るべし。 寒くて指無し手袋とかはめていますよ・・・・・。 いらん油はおなかや二の腕とかにあるのに・・・・・。 そういえば少し前に主婦健診の結果が来ていて異常無しだった。 去年は鉄欠乏性の貧血という結果が出ていたので…

みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実作者: ジェシカウィリアムズ,朝倉めぐみ,酒井泰介出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/04/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (14件) を見る図書館より。 児童…

また雪が降ってる!! と今年の寒波にびっくりしてます。 朝方、相方が出勤し、小学生が登校し、そろそろ園児の準備をと思っていたらいきなり吹雪いていた・・・・・。 ・・・・・。 気がつくと 窓の外には 雪景色・・・・・。 行くのやめようかな。と思ったのは一瞬本気。 …

連休明けて。 なんだか、やろうと思っていたことに何一つ手をつけていなかったことに明けてから気づいた・・・・・。 何をしていたんだ私。 正月からなんだか料理をやたらしていた気がするんですが、振り返るとそんなんでもなかったし・・・・・。 普段がやらなさ過ぎ…

連休といっても、なんだかうちに引きこもって終わってしまいました。 相方がどうやらインフルエンザの模様・・・・・? というのも、熱が出なくて、体はダルダルでのどが痛い。ということなので。 長女のインフル罹患時と症状が良く似てました。 単なる疲れ…

身代わり伯爵の冒険 第1巻 (あすかコミックスDX)作者: 柴田五十鈴出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る読みました。 個人的に表紙が微妙だったので、…

今朝起きて外を見たら、真っ白だったので、また雪!!? と動揺しましたが、よく見たら、霜が降りていただけでした。 びっくりしました。あんまり真っ白で。 しかも屋根の上とかも白かった・・・・・。 湿気が多かったんでしょうか?窓開けて 真白き朝に 動揺す

今朝は雪が降っていた。 冬休みも終り、子供達は新年初登校だったのに。 下校時は晴れても寒い日になりそうですけどね。

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (171件) を見る相方文庫より。 新刊出ていたんですね。 今回は大波乱。 相方が途中…

花に降る千の翼 (角川ビーンズ文庫)作者: 月本ナシオ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/30メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る花に降る千の翼 碧翠の剣 (角川ビーンズ文庫)作者: 月本ナシオ,増田メグミ出版社/メーカー: …

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。ということで新年明けました。 相方も会社が始まりました。子供達はまだ冬休み継続中。 今日中に宿題を終わらせるように追い立てています(笑)。お正月。 今年は近所の氏神様に二年参りデ…