2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてタイトルですが(笑)。 今年は寅年。 12年前に、奈良の信貴山で次の寅年に手紙を送ろう。なるものをやっておりまして。 偶然、信貴山に行ったので、これは送らねば!!と出していたのでした。 さすがに、手紙を入れたことは覚えていたのですが、何しろ…

祝!個人的記念日(笑)。 誕生日じゃないですよ(笑)。 備忘録ですから(笑)。 10年かー。早かったなあ。

ということで、おめでとう!! アベック優勝!!・・・・・(といまどき言うのだろうか?)彼女の会心の笑みを見て、うるうるしていましたよ!! 本当におめでとう!! それにしても、エキシビジョン。いつの間にやっていたのー(涙)。 観そびれたよ(号泣)。私は…

・・・・・キリ番?(笑)。 いや、あと22か(笑)。いえいえ、そんなことではなく、今日はおめでとうなんですよ!! 嬉しい!! ってもちろん氷の上の太陽ですよ!! おめでとう!!おめでとう!! 朝のテレビで本田くんと一緒に映っているのを見て感動しました!…

春休み。 終業式が終わって、通知表を出されて、ああ!と思い出しました。 全然気にしてなかったよ・・・・・。ごめんね。 まあ、受験が始まるまではのんきに構えている。 というか、それよりも生活態度ー!! と考えているので、あんまりひどく落ち込んでなけれ…

クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る図書館より。 有川さんはなんか遡って読んでいるんですかね?私。 図書館である順に借りてきているので、…

魔性たちの恋愛神話作者: 森実与子出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るカタカナに親しもう。 そして天然魔性がマイブーム(笑)。 ということで図書館より。歴史読本のシリーズ。 文学部史学科出…

別冊 図書館戦争〈2〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (209件) を見る図書館より。 一冊目とは随分と趣が変わりました? 郁ちゃんがメインじゃない…

今日は小学校の卒業式でした。 明日は卒園式。 とは言っても今年は在校・在園なので、特に親の出番はなくてのんびり。 今年度も早かったなあ・・・・・。 と年度末に思うのも恒例に・・・・・。子供手当とか、公立高校無償だとか。 なんか本当にもらえるものはありがた…

英王国恋物語―伝統と権威をゆるがせた女と男のドラマ (別冊歴史読本 72)出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2007/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館より。 カタカナに親しもう。 ということで。15人の子…

別冊 図書館戦争〈1〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (289件) を見る図書館より。面白かった。 甘すぎだ(笑)。 上手いなあ。やっぱり文庫化しな…

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 257回この商品を含むブログ (163件) を見る相方が張り切って買ってきていた(笑)。 しかし、文字多い!(笑)。 …

先程草川為さんのHP 「lotus position」 にお邪魔したら、都の条例についてブログに書かれてありました。 すごい気になる。確かに最近の出版物はええっと思われるような描写があるのは事実だと思います。 思わず、お母さんこれはいろいろと指定マークをつけ…

園のママさんたちからバドミントンに誘われたので行ってきました。 近所の体育館を借りて8人で。 お子様連れ(二歳児)の方も多いので、のんびりかなあ。 と思っていたら、皆さん気合が入っていてガンガン打って参りました。 楽しかった!! そして今日は筋肉…

あわせて読みたいが楽しいことに!! ネットの海って広いですよねー。

*[絵本]

夜にくちぶえふいたなら (旺文社創作童話)作者: 高楼方子,長野ヒデ子出版社/メーカー: 旺文社発売日: 1998/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る次女が学校から借りてきました。 中表紙が可愛い(笑)。 結構見たまんまなお話…

なんだかまた急に寒いですね。 他の地方では雪が!!! とりあえずこの辺りは雨で助かっているのかも。いくつか欲しい本が発売されているのですが、図書館から借りてきた本がなかなか読み終わらず(笑)。 借り直しています。 とりあえずそれが終わってからじ…

毎日良く雨が降ります。 庭が(笑)。 緑がもえいづるのは素晴らしいと思いますが、それを抜くのは大変です。 はあ。

といいながらまだ後ろを向いているお雛様。 すみません。天気も悪かったのー。 と言い訳してみる。 いえ、すみません。早く片付けます。

朝テレビを見ていたら、聞き覚えのある名前が出てきたので、相方と二人でつい釘付けになりました。 4歳児・・・・・。 もう、世の中の不況とかどうにかして欲しいと切に思いました。 しかも、10歳の長男と乳飲み子の長女ってどういうことですか? そのあまり…

祝復活!というのは彼(シカ)ですよ(笑)。 ホワイトデーヴァージョンで登場です。 一緒に見ていた末っ子にまたもや満面の笑顔で振り向かれました(笑)。

*[酒井駒子]*[湯本香樹実]

よるくま作者: 酒井駒子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/11/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 165回この商品を含むブログ (126件) を見る・・・・・?酒井さんなんだ。と思ってしまいました。 可愛いです。くまとやまねこ作者: 湯本香樹実,酒井駒子出…

今日はひな祭り。ちらし寿しと甘酒? と思っていたら、給食でちらし寿しとひなあられ(笑)。 晩御飯もそれでいい?

地震によって治安が悪化している。というニュースを聞いて、胸が痛みます。 親を亡くした子供を集めて保護するために、集団で国境を越えようとした。 という情報がありましたが、このことで10年ほど前に読んだ本を思い出しました。女盗賊プーラン〈上巻〉作…

おお、もう三月。 昨日無事に友人の結婚式に出席。そしてスピーチしてきましたよ(笑)。 緊張のあまり相方と二人で朝から落着きませんでした。 二人を紹介したので、二人でスピーチさせてもらった(笑)。 良い式と披露宴でした。 双方のご両親から感謝されて…