朝テレビを見ていたら、聞き覚えのある名前が出てきたので、相方と二人でつい釘付けになりました。
4歳児・・・・・。
もう、世の中の不況とかどうにかして欲しいと切に思いました。
しかも、10歳の長男と乳飲み子の長女ってどういうことですか?
そのあまりな無責任ぶりに呆然としました。

保育園が足りなくて、待機児童が増加している。というニュースもそうなんですが、子育て手当とか言ってるなら、今、飢餓で死にそうな日本国民を把握して救ってくれよ。
と思いました。

こうのとりのゆりかごの時も思ったのですが、そういった、一時的なシェルターについては確かに、賛否両論あると思います。私も諸手を挙げて賛成だとは言いません。
でも、少子化を問題にするくらいなら、そういったシェルターは必要だと思います。
だって、そのときに救わないと助からない命は現にあるんですから。

なんかそういう話ばかり最近耳にするのですが、それほど深刻なんでしょうね。
きちんと働いたら、必要な衣食住が手に入る世の中になって欲しいです。
そしてそのために必要な教育がきちんと行われていて、それを受けられる国になって欲しいです。