2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が足の小指をベッドの端にぶつけて、変色していたので、近所の病院に連れて行った。 とりあえず歩けるのですが、妙な格好して歩くので連れて行ったのですが・・・・・。 湿布薬出されただけでした。 ・・・あまり自分が病院にお世話にならなかったせいか…

ねこめ?わく 7 (コミック)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る出るのはや! と思っていたら、おまけがありました。 そして、雑誌は休刊?廃刊?さ…

今日も明日も。 第8巻 (花とゆめCOMICS)作者: 絵夢羅出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る表紙が物語っていました! はるかお姉ちゃんの彼氏はこれからも登場するんだろう…

海賊姫~キャプテン・ローズの冒険~ 2 (プリンセスコミックス)作者: 山下友美出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/02/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこちらも急展開していましたね。 ヒロイン・ローズは一体何を教…

絶対平和大作戦 第4巻 (花とゆめCOMICS)作者: 小椋アカネ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る全4巻の最終巻。 ちょっと画面の荒れが気になってしまったのですが。 大団円でした。 こちらも柱でい…

燈港メリーローズ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 都戸利津出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/18メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る可愛かったー!! 東洋の舞台に西洋な人々が混ざり合って、衣装も背景も素敵で…

三寒四温?な感じで。 雨が降るたびに暖かくなっている気がします。 そして花粉が飛んでいますよ・・・・・。 風邪とインフルが一段落したようで子供も落ち着いた気がしますが、まだ気が抜けないのかな? 季節の変わり目は基本弱いので気をつけたいと思いま…

今日は風が強いですね。 学級閉鎖が済んだので元気に登校していきました。 園の方がお休みが多くて、今日の遠足が延期になりました。 お弁当の手間は変わらないので・・・・・。 朝の都合なんて変わらないのさぁー。 前日に「寝坊して作りそびれる夢を見る」…

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (562件) を見る図書館より。 今更ですが、読みました! 面白かったー! 続きも面白そうです!

五体不満足 (講談社青い鳥文庫)作者: 乙武洋匡,武田美穂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (10件) を見る図書館より。 心のバリアを外したいとしみじみ思う。 うちの子たちの小学校は養…

ゆきしろとばらあか (絵本・グリム童話3)作者: 北見葉胡,那須田淳出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2010/08/28メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る図書館より。 絵が素敵!! グリム童話なのですが、タイトルがイロイロなんですね。 個人的…

きつね (絵本・新美南吉の世界)作者: 新美南吉,鎌田暢子出版社/メーカー: 大日本図書発売日: 2005/03/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る図書館より。 はっきりと答えの出ないラストがいいと思うのでした。 画家さんによって、こちらも随…

きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)作者: 安房直子,織茂恭子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1977/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る図書館より。 挿絵の桔梗がクレマチスに見えなくもない・・・・・。

本と図書館の歴史?ラクダの移動図書館から電子書籍までー作者: モーリーン・サワ,ビル・スレイヴィン,宮木陽子,小谷正子出版社/メーカー: 西村書店発売日: 2010/12/17メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る図書館より。 もう、…

せかいはいったいだれのもの? (児童図書館・絵本の部屋)作者: トムポウ,ロバートイングペン,Tom Pow,Robert Ingpen,小川仁央出版社/メーカー: 評論社発売日: 2000/12/01メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る図書館より。 せかい…

備忘録も書きたいな。と思いつつ。 妙な緊張感がずっとあるので、落ち着かない(笑)。 単に春めいた気配がしているだけかも知れないが。 とか思っていたら雪も降るし。 車社会なので、積もらず凍らずを願う。 緊張することでもないのでいい加減落ち着けや。 …

とかいいながら、我が家は昨日の休日にチョコ三昧でした。 板チョコ三枚レンジで溶かして、型入れて冷やしただけですが。 娘さん方は大変喜んで自分達でぱくついておりました(笑)。 一応、一口ずつ父に嬉しそうに味見させておりましたが(笑)。 私のほう…

電子書籍も気になっているというか、携帯を機種変更?したいのですが、なんともかんとも。 iパッドに専用のキーパッドが付いているのを見て、もうそれがいい。とか思わなくもなく(笑)。 持ち歩くには重いけどね。 電話の機能も子ども関連でないと困るときも…

ララデラで八潮さんが表紙カラー!!!ということでサイトにお邪魔したら、ララ5月号にも出張!コミックス派には!!!ですよー(笑)。 海賊姫も楽しみ!と思ったら、池袋の芳林堂さんでサイン会があるそうです!2011.02.12 と書きましたが、失礼しました。…

二人目もインフルエンザにつかまった? ということで、一人目が落ち着いたと思ったら、二人目も熱が出ました。 高熱というほどではないので、インフルかわかんないけど。 明日は一人目の治癒証明をもらいに病院に行くのでその時の発熱具合で判断したいと思い…

インフルエンザで学級閉鎖が続いています。 あっさり昨日上の子がつかまったので、後は時間の問題? まあ、とりあえず高熱は下がったので、よかったです。 布団にこもって漫画読んでますが。 土曜に治癒証明とか出してもらいに通院しなければなりませんが、…

週末、次女が生まれたときから就学するまでの写真を授業で使うというので、パソコンでプリントアウトしていたのですが、すごい量だった(笑)。 あんまり撮っていないほうだと思うのですが、それでも多かった(笑)。 そして、私のツボは二歳児(笑)。 初期は…

きつねいろの くつした (ひかりのくに傑作絵本集 (4))作者: こわせたまみ,いもとようこ出版社/メーカー: ひかりのくに発売日: 1996/12/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る園児が週末園から借りてきました。 これは文句なく好き!!! クリ…

名前探しの放課後(上)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (91件) を見る名前探しの放課後(下)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/2…

ということで、花粉か黄砂かひょっとして火山灰?とか思わなくもない外の粉っぽさ。 何か飛んでいるようです。ウチの中から洗濯物を出そうとしたらむせた・・・。 目がシパシパしないのでまだ花粉じゃないのか?とか思いつつも、週末耳が痛いとか体調が微妙…

立春。ということで、昨日からちょっと暖かいですね。 なんだか顔がかゆい気もしますが(苦笑)。 昨日は恵方巻。晩御飯に楽しく制作。 巻寿司というか押し寿司ができるという型が去年当たったので、それを使って、ハート型を目指す(笑)。 子供たちも楽しく…

そういえば先日園児が青あざをこさえてきた。 階段3,4段踏み外して、階段の柵に顔をぶつけたらしい。 気がついた先生が急いで冷やして下さったそうだが、まだ青い。 ぶつけたときに、温めると跡が残りづらいとどこかできいたのだが、冷やすのと温めるのとど…

身代わり伯爵の花嫁修業 III 禁断の恋の手記 (角川ビーンズ文庫)作者: 清家 未森,ねぎしきょうこ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/01/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るずっと…

高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/01/22メディア: コミック購入: 13人 クリック: 244回この商品を含むブログ (64件) を見るのっけから地元ネタでテンション高く…

赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/29メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る美しかったー!!目の保養でした。 主役二人のラヴにいつも驚くんですが(笑)。 白雪が…