立春。ということで、昨日からちょっと暖かいですね。
なんだか顔がかゆい気もしますが(苦笑)。
昨日は恵方巻。晩御飯に楽しく制作。
巻寿司というか押し寿司ができるという型が去年当たったので、それを使って、ハート型を目指す(笑)。
子供たちも楽しく作れました。
中身は適当に好きなものを自分で並べるので、太巻き一本分おとなしくもぐもぐ食べてました(笑)。
そして、相方はコンビニ寄って恵方巻ロールなるパンケーキ?を買って帰ってきたよ・・・・・。
そういう人ですよ、あなたは・・・。
とか思わなくもないですが、一緒に豆まきできるくらいの時間に帰ってきたので、良しとしますよ!
豆まきも一通り。
うちの子たち豆大好きだから、むしゃむしゃしてました。
園では、豆まきもやって、赤、青、黄色と三人も鬼が出てきたそうです(笑)。
朝から、園児が怯えていたので、去年余程怖かったのかと思いきや、今年は全然大丈夫だったみたいです。
なんのこっちゃ。
前々日に、真ん中が学校でお粗末なことをして、電話があったり、上の子が今朝早くから布団干せとか要求してきたりと、なんだかかんだか。
怖い夢でも見たんかい?な日々でした。
そして、自分の方は日時の変更があったり・・・。脈があるんだかないんだか(笑)。意外と時間がかかってるわ。と思ったり。
もう少し気合入れて今年も過ごしましょう。と晴れた空を見上げてみる。