2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目にはさやかに見えねどもということで、ここ数日あの暑さは何だったの?というほど、涼しくなってきました。 といっても日中は暑いですけどね。朝晩の涼しくなってきたこと。 朝の蝉の鳴き声が聞こえなくなり、夜の虫の声が聞こえてまいりました。四季の中…

さん。

ケータイくんといっしょもおもしろかったです。なぜか娘がお気に入りでしたが。ケータイくんといっしょ (花とゆめCOMICS)作者: 柳原望出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る>>http:…

さん。

三日月パン面白いです。ふふふ。三日月・パン 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: ささだあすか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/06/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る三日月・パン 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: ささだあ…

またもや愛知出身の作家さんを確認してしまいました・・・。 ・・・。柳原さんはコミックで、紹介されてるので、前から知っていたのですが、ささださんは気がつきませんでした。 いや、ひょっとして?とは思っていたのですが。 いやいや、びっくり。

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (131件) を見る最近のマンガのターゲット層は確実に30代なのね…

*[氷室冴子]

なんて素敵にジャパネスク (人妻編2) (花とゆめCOMICS (2808))作者: 山内直実出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見るああ、知らないうちになんて素敵にジャパネスクが発売していた。…

最近読んだ漫画家さん。というか、好きな漫画家さんに地元愛知出身の方が多いことに気がついた。 主に白泉社さんの作家さんですが。田中メカさん。 草川為さん。今のところ外れがない・・・。いえ、他にも好きな作家さんはもちろんたくさんいますし、地元出…

残暑とは名ばかりの暑い日が続いています。部屋選びの基本はやはり「夏を旨とする」べきでしょうか? でも冷え性の身にはつらい・・・。 なんて素敵にジャパネスク のように、着物と日本家屋?な生活が涼しいのかもしれません。なんて素敵にジャパネスク (第…

今日で二日目。相変わらず暑い日が続きます。 今年の夏が暑いのか、今年から住んでいる場所が暑いのか・・・。 可能性としては後者でしょうか? 蝉の鳴き声がますます暑さを増していきます。

今日からはてなをはじめます。ほんとに続けていけるのかしら?不安・・・。 頑張ります。