2011-01-01から1年間の記事一覧

な気がするクリスマスのあと。 先週からの体調不良はマイコプラズマのようです。 検査していないけど。 咳しながら胃の中の物が飛び出しそうって人生初かも知れないです。 咳で苦しんだ事あんまりないんだよねぇ。 ひどい咳をする相方にもう他人のこと言えな…

久々に発熱。私が…orz。 喉が痛くて、まずいなあ…。と思っていたらやられました。 昔からどうも喉はいかんらしい。 むかーし、扁桃腺炎で一週間寝込んで以来気をつけていたのですが、間に合わなかった。 うーむ。何が悪かったんだ。 風邪薬と栄養ドリンクで…

パートを始めたので、ばたばたとしています。 せっかくなので学童保育を利用。 というか、うちに帰っても近くに遊ぶお友達がいないので、学校でちょっと遊べる時間があるといいなあ。と思っていたのでした。 前の学校では、学童保育とは別に、学校で少し遊ん…

恒例の。 11月の読書メーター 読んだ本の数:16冊 読んだページ数:1662ページしかし、マンガばっかりだな。 小説はみんな途中読みだったりするせいもありますが。 三冊並行して読むとかしているのでなかなか終わらない。 コランタン号は面白いですー!■少年…

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 302回この商品を含むブログ (60件) を見るこちらを読んで霊狐塚に行きたくなった…

寒い日に食べたいものはなべ。 だってあったまるから。 準備も楽だし(えー)。 焼く、煮る、揚げるなら、煮るが好きです。揚げるといえば。 先日豊川稲荷に行って来ました。 楽しかったー。 キツネ好きなので。お土産やさんは天国でした。 てんぷらいなりが…

は、明日はいい夫婦の日だ(笑)。 何かした方がいいのか?(すでにやる気なし)。 世間はすでにクリスマス模様。 でも、我が家はまだ11月! だってなぜか予定が多いんだもの…orz。 いや、そんなこと言っていたらあっという間に年末なんですが。 寒くなって、…

コランタン号の航海 ─ 水底の子供 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 山田睦月,大木えりか出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る他所様のご紹介本でしたが、既刊シリー…

とりあえずお年玉に八潮さんと海賊姫は忘れたくない。 クリスマスプレゼントはキス早。 そんな感じか? 何が発売するのかもよくチェックしていない気もしてきた…。

気が付くと十日間。 あれ? 行事やら用事やらであっという間です。学芸会と七五三。 学芸会は楽しかったー!!! 末っ子は可愛かったけど体力ないなあ。 でもすごく可愛かったー!(親ばか) 真ん中は何でそんなにめんどくさがり(苦笑)。 でも、一生懸命練習…

あれ、気が付くと一週間。 あれ?(笑)。 頑張れ片付け。 週末というか、三日から昨日までの予定はこなした。はず。 なんでこんなあっという間なんだか。

ということで、先月。 通常冊数に戻りました。 うう。もう少したくさん読めるといいなあと思いつつ。 服飾は目の保養。10月の読書メーター 読んだ本の数:13冊 読んだページ数:2520ページ■西アジア・中央アジアの民族服飾―イスラームのヴェールのもとに (「…

相方と真ん中の咳が何だか長引いている。 咳止め使っているけれどどうなんだ? どうしてもこの時期体調を崩しやすいですが、お大事に。 そして、朝の気温の下がり具合に布団から出たくない。

10月くらいになると毎年言っていますが、てか、月末になるといつも言ってますが時間経つの早・・・・・。 ひいぃぃぃぃ。 もう年末の話とか出ていますが、来月の予定というか今週末の予定もままならない(ははは)。 好きな曲聴いてうっとりもするが。 「亡…

予想外に時間がかかるだろうとは思いつつ。 やっぱり時間かかりすぎ・・・・・。 思い出すのに時間がまずかかりすぎ・・・。 手帳をそろそろなんとかしないと。 という時期なので。 そして、読む本がたくさんある幸せ。 でも一冊読み終わるのに時間がかかりすぎ? い…

水曜と水曜と木曜と月曜に用事。 土曜と間違えてた? 大丈夫か・・・。 とりあえず明朝はお弁当作り。 起きられるか? いや、起きなきゃまずいから。

一週間以上空いてしまいましたね。 落ち込んで浮上して落ち込んで浮上して落ち込むのに飽きたので平常に? 的な感じで・・・・・。 ええと、ちゃんと反省して次回につなげましょう。 今週は水曜と土曜に用事が入っているので、軽く準備がいるのか要らないのか。 …

落ち込むネタには事欠かないが、久しぶりに大ダメージな気がした昨日。 まあ、浮上するネタも控えているので、きっと明日には元気になることでしょう。 季節の変わり目は体調と気分と不安定なんだろうなあ。

先月は読書の秋だった(笑)。 闇の左手がすごい面白くて、夢にまで出てきた(笑)。 面白いというより羨ましいのかなあ。 続きもまだまだあるので、読みたい本はたくさんあります!!9月の読書メーター 読んだ本の数:30冊 読んだページ数:5851ページ ■オリン…

何だか心乱れて落ち着かない・・・・・。 秋から冬にかけて何だか忙しい事にもういい加減なれようよ自分・・・。

可児の花フェスタ記念公園に行ってきました。 まだ暑くてほとんど薔薇は咲いておらず、コスモスがちらほら咲き始めたばかりでした。 意外と遊具もあって、一日遊んでも十分楽しめそうでした。 シーズンに是非行かねば!

備忘録のはずなのに・・・・・。 何だかどよんとしていてパソ開けても書いていなかったみたいです。 近畿地方大好きだ!

今日も青空。 今朝寒かったので、掛け布団を出して干してます。

青空広がっています。 朝晩が少し肌寒くなってきましたね。 読書の秋なのか、ここ数日読書三昧だった。 睡眠時間が少し減って、熟睡しながらも夢の中で何か本を読んでいた(笑)。 そして、朝気が付くと末っ子がぴったりとくっついて寝ているので、びっくりし…

すごかったですね。 ウチの辺りですら、二日間くらい強風と雨でした。 土曜の夜なんかは風の音がすごくて、いまいち眠れなかったくらいでした。 目が覚めて、まだ上陸していないと聞いたときは耳を疑いました。 まだ雨が降るというので、本当に被害が広がら…

ということで8月のまとめ。 宙まには9巻まで読んだけどメモしてなかった。8月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:2667ページ■フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫) 後日談は幸せそうでよかった。アル…

[つれづれ]

夏休み終了。 しかし、風強い・・・。明日とかどうなるのかなあ・・・。 夏休みの備忘録とか書こうと思っていて書いていない・・・。 旅行とか忘れてしまう・・・・・orz。

今日は末っ子の定期健診でした。 お世話になっていた先生が開業されるというので、担当の先生が変わって初めての診察。 ええ、もちろん緊張して行ったのですが、久しぶりに大分待たされました。 定期健診とはいっても半年に1回くらいなので、引継ぎとかどう…

夏休みの宿題の追い込み?に相変わらず今年も手間取った。 雨が結構な状態で・・・・・。 近所は大丈夫なんですが、県内が・・・。 本当に被害が少しでもないようにと祈るばかりです。

数日前に書いた日記が保存されていなかった事に今日気がつきました。 はははははは。 まあ、大したこと書いていないと思うのですが、すっかり内容も覚えていないー。 うははははは。 むしろそちらの方が問題な気がする。 手荒れが少し良くなってきたので、昨…