気が付くと十日間。
あれ?
行事やら用事やらであっという間です。

学芸会と七五三。
学芸会は楽しかったー!!!
末っ子は可愛かったけど体力ないなあ。
でもすごく可愛かったー!(親ばか)
真ん中は何でそんなにめんどくさがり(苦笑)。
でも、一生懸命練習した成果がばっちり出ていて感動しました(親ばか)
上の子はすっかりお姉さんに・・・。
部活と学年の出し物に両方頑張っていて感動しました(親ばか)
という印象。
年々涙腺もゆるくなっているので、ハンカチ常備。

面白かったのは他のクラスの「でっかいかぶ」。
ベースは変わらないんですが、桃太郎やら金太郎やら乙姫様やら御伽噺のキャラクターがわらわら出てきて一緒に引っ張っていました。

「おとものいぬです!」「さるです!」「きじです!」「ともだちのあかおにです!」
で場内爆笑(笑)。
今回のヒーローは間違いなくあかおにちゃんでした!
何が素晴らしいって、自分で吹き出さずに大きい声で台詞が言えるって事だと思います!
言いながら笑っちゃうよーそんなネタ!とものすごく感心しました!
ブラボー!!!

七五三は祖父母も勢ぞろいで。
三人にお着物きせてもらって(他人頼み…orz)。
伯母にはいつもお世話になっております!
そして近所の神社に参拝してきました。

義母の着物を着ている姿に義父母大変喜んでいただいたようです。
こちらこそありがとうございました。
なかなか、というか、絶対そういうチャンスがないと私だけだと着せてあげられないので、いつもありがたいです。

そして今週は世界に感謝する日(笑)。
大事な人たち、生まれてくれてありがとう!
引き続き健康な生活が送れるように!
幸せが訪れますように!!!

しかし、正月はどうするのか…(笑)。
その前に年賀状だよ…。

何も年末控えて忙しくしなくても・・・。と思いつつ。
もう少しこれから忙しくなる予定です。
落ち着くのはいつかわかりませんが。
その前に来年の手帳か?
というか手帳がいるのかどうか悩む…。
カレンダーに書き込んで携帯にメモってとしているとどれか書き忘れがありそうで…。
自己管理がしっかりできるようになりたい…今更過ぎる…orz。

おかげで本に触れているのか触れていないのか(笑)。
備忘録な読書メーターぐらいはメモっていけるといいと思っていますが。