2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパネスクの新刊をいまだに買いそびれ・・・・・。 積読を解消できていないので少し新刊を控えよう。と思っていたら、イロイロ出るじゃないですかー! よつばも新刊を相方がゲットしているのでパラ見。 何かすごくインク濃かったけど? 巻によってこのと…

ひーえー。 もう月末・・・。 ということで今月もあっという間でしたね。 はあ。 昨日はマラソン大会に参加してきました。 とはいっても子供だけー。 去年のリベンジ(インフルエンザにかかって長女だけ参加できなかった)。 まあ、ジョギングコースですが、…

寒くなってきましたね。 年末の大掃除に向けて片づけを始めたら終わらない・・・・・。 おかしいな。毎日のように掃除しているはずなのに・・・・・。 と片付け下手を再認識。 まあいいんだ。 少しずつでも成長しているはずだし・・・・・。 先日幼馴染と会…

バタバタしていた事に取りあえず目途が付きそうなのでほっとした。 こう、普段いい加減な事していてはいけないなあ。と反省。 そして、いろいろな情報があると安心するということにも再度気付かされました。 準備があるのとないのとで随分心持がちがうなあ。…

えーと、ばたばたしています。 忘れないうちにメモ。 土曜日の学芸会はなんかイロイロと成長が見れて感激したというか、嬉しかったです。 真面目に取り組むがゆえに思惑と外れるってことがあるよね(笑)。 目立つのいやといっていたわりに、真面目に演技を大…

昨日は犬の日だったそうですね。 知らなかったです。 朝から弁当作りでした・・・。 学芸会の予行練習だったんですが、お弁当も予行練習?(笑)。 朝が暗くて寒くてなかなか目が覚めません(ははは)。 そういえば、先月相方が会社の同期と飲む機会があって…

少年ドールズ 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 響ワタル出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る雪さん表紙。美しいわ! ということで3巻。 帯にもありましたが、人形であるが故の葛藤が面白かったので…

狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)作者: 可歌まと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る姑が表紙にまで!(笑)。 という衝撃の表紙(笑)。 李順さんの名前忘れてましたよ(…

八潮と三雲 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る読みました!! 同時収録は「サテライター」。 喰うか喰われるかなお話でした(笑)…

てのひらの中の宇宙作者: 川端裕人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る図書館より。 もう、こんなに泣いた本はないんじゃないか?というくらい泣きっぱなしでした。 H19年の課題図書…

先ほど八潮さんに悩殺されてきました。 ネクタイ・・・・・。八潮さん締めなさそうですけどね。 個人的にはときめきます(笑)。 昨日、夏の木曽旅行で買ってきた「さるなしワイン」を開けたのですが美味すぎ! 甘くてフルーティで・・・・・。 11パーセント…

きみはポラリス作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (132件) を見る図書館より。 短編連作が好きだ。 という理由だけでも好きなんだーと思った一冊。 しかし、男の子二人のベク…

うさぎ座の夜作者: 安房直子,味戸ケイコ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2008/01/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る図書館より。 ある日、小夜の元に紅葉の手紙が届きました。 それはうさぎ座の招待状。 おばあちゃんに訊いてみると年に…

天の町やなぎ通り (あかね・新えほんシリーズ)作者: あまんきみこ,黒井健出版社/メーカー: あかね書房発売日: 2007/12/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る図書館より。 郵便局には見慣れない住所が書かれた手紙が届きます。 その送…

図書館より。こころはっぱ作者: やすいすえこ,黒井健出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 2003/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るひなたのはらには、心の声をきくことができる一本の木が立っていました。 お友達に声をかけるのって、勇気…

月夜のバス作者: 杉みき子,黒井健出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2002/10/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る図書館より。 幻想的な夜の道。 バスの窓の向こうに見える景色は・・・・・? 月夜の夜には魔法がかかりそうです。

つきのよるのものがたり作者: かさいまり,黒井健出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 2007/08/01メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館より。 絵の中のネズミ達はある夜、外に出かけてみました。 可愛いー。…

もう11月ですよ皆さん・・・・・。 はや。毎月言ってます。 今日の新聞でコウノトリのゆりかごの記事があって、4年も経って利用件数も増えている事を見ると、それでも助けられている命があるのかとほっとしたりも。 匿名で始まったゆりかごも、ブザーを鳴ら…