もう11月ですよ皆さん・・・・・。
はや。毎月言ってます。
今日の新聞でコウノトリのゆりかごの記事があって、4年も経って利用件数も増えている事を見ると、それでも助けられている命があるのかとほっとしたりも。
匿名で始まったゆりかごも、ブザーを鳴らして面談してから。という方針にも変わっていったりと色々と変化もあったそうです。
育てられない理由も様々あると思うのですが、問題になる原因というのを把握して、予防に努めることが必要なんだろうな。と思います。
性教育とか避妊とか家族関係とか。
思わず避けてしまいたい話題なんですが、きちんと教えることが必要だよね。と相方とも話しています。
それを実行するのがなかなか・・・・・。
思春期は間近ですよ・・・・・私たち!