恒例の。
11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1662ページ

しかし、マンガばっかりだな。
小説はみんな途中読みだったりするせいもありますが。
三冊並行して読むとかしているのでなかなか終わらない。
コランタン号は面白いですー!

■少年ドールズ 4 (花とゆめCOMICS)
最終巻。大団円。三角関係なはずなのにのほほんな感じがとても好きでした!四巻はもう少し背景の絵は欲しかったですが。少女マンガらしくない?のですか?(笑)。乙女の願望が物凄く詰まっていましたよ?(笑)。同時収録の短編もとても可愛らしかったです!
読了日:11月21日 著者:響ワタル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14739238

今日も明日も。 10 (花とゆめCOMICS)
表紙の二人のお話も良かったのですが、とりあえずちかちゃんおめでとう!トリップしている時は噴きましたが(笑)。次巻も楽しみです!修一さんにお父さんぽいって言って欲しいなあ(笑)。
読了日:11月21日 著者:絵夢羅
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14739199

娚の一生 3 (フラワーコミックス)
面白かった!つぐみさんの躊躇いはわかるようなわからないような。海江田さんにガツンと来てもらわないと進展しないよね。幸せにしてもらうのが結婚じゃなくて幸せになるためにお互い努力する。気が付いたら幸せがあるのを楽しめる結婚だといいねぇ。としみじみ。
読了日:11月21日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14739091

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月21日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091326382

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月21日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091322697

■花と悪魔 7 (花とゆめCOMICS)
はなちゃんの可愛さにときめきっぱなしですが!フェミニンの年貢の納め時な方が気になりました!エリノアは是非ともがっつり捕まえていて欲しいです!
読了日:11月21日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14739061

■東方妖遊記 心が紡ぐ第二の盟約 (角川ビーンズ文庫)
お兄ちゃんの本性が垣間見える一冊。水妖の王の健気さというかヒロインぶりに今後期待?
読了日:11月14日 著者:村田 栞
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14605642

空の食欲魔人 (白泉社文庫)
面白かった!食べることが幸せにつながるってすごく真理だなあ。と(笑)。
読了日:11月14日 著者:川原 泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14605582

■花と悪魔 5 (花とゆめCOMICS)
はなちゃんに動揺しすぎなビビに(笑)。魔王の好みに噴きました(笑)。フェミニンたちも気になりますが、あやめさんが素敵でした!
読了日:11月10日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527883

■花と悪魔 4 (花とゆめCOMICS)
「花とトーニ」でむしろ一冊お願いします(笑)。
読了日:11月10日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527859

■A・D-天使の嘘- (ゼロコミックス) (リブレコミックス)
面白い!続き物なんですね!続きが早く読みたいです!お付き二人の主のいない時の会話なんかすごく楽しそうなんですが!台詞や間合いが大好きです。
読了日:11月10日 著者:あき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527758

■花祭 (リブレコミックス)
美人がいっぱい!ジャンルは…うん。そのジャンルになるんでしょうが、全然関係なく読めてしまうのが流石。この方の作品はなんだかいつも性別は超えている気がします。目に入るものが綺麗でたおやか。
読了日:11月10日 著者:あき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527642

■ロンドン・ヴィジョナリーズ 1 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)
コスチュームもの(笑)でOKが出た作品らしいですが、すごくすごく面白い!!続きが出ていることが嬉しいです!
読了日:11月10日 著者:山田 睦月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527511

■コランタン号の航海 2―水底の子供 (WINGS COMICS)
サブタイトルを流して読んでいたことに途中で気が付きました(汗)。柔らかな作画にムサクルシイ男性陣しかいなかったことにあまり気が付きませんでした…(笑)。面白かったー!
読了日:11月10日 著者:山田 睦月,大木 えりか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527435

■コランタン号の航海 1―水底の子供 (WINGS COMICS)
面白かった!海軍士官さんでこんなにほわわんな雰囲気になるのかとちょっと驚きました。はみ出しマンガも素敵!
読了日:11月10日 著者:山田 睦月,大木 えりか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14527406

■しんみみぶくろ3 狐と狸のバケ合戦 (幽BOOKS しんみみぶくろ 3)
そんなにこわくないので安心して読めます!私は怪談が苦手な人・・・。
読了日:11月01日 著者:村上健司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14344440


▼2011年11月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/