パートを始めたので、ばたばたとしています。
せっかくなので学童保育を利用。
というか、うちに帰っても近くに遊ぶお友達がいないので、学校でちょっと遊べる時間があるといいなあ。と思っていたのでした。
前の学校では、学童保育とは別に、学校で少し遊んで親が迎えに行く。という活動があったのですが、今の学校はないので、帰ってきても親とべったりしかないという。
まあ、それも大事なのですが、うち外れた場所なので、外で遊んでいてもお友達に会わないのよね。
わざわざ遊ぶ約束をして親が送り迎えもな…。
習い事するにも先立つものがね。ということで。
無事に続けられるのか不安ですが、とりあえずはじめてみないとね。
と思いきや。
回覧板届けに行ったら、小学校でインフルエンザが流行っている?と訊かれ。
げっと思って子供に訊いて見たら、流行りはじめているらしい。
やーめーてー。
手洗いうがい強化月間開始です…orz。
マスクはしたくないと駄々はこねないでー。