今日は末っ子の定期健診でした。
お世話になっていた先生が開業されるというので、担当の先生が変わって初めての診察。
ええ、もちろん緊張して行ったのですが、久しぶりに大分待たされました。
定期健診とはいっても半年に1回くらいなので、引継ぎとかどうなっているのかしらー?と思ったのですが、どうだったんですか?という具合でした。
毎回初診の気分です・・・・・・。
週一で診察に入られる先生なのでまだ、周りのスタッフサンと連携が取れていないのか、看護師さんが新人さんだったのか、「待っててくださいね」といわれ、随分放置されてしまいました。
さすがに末っ子がグダグダいいはじめたので、訊いてみたら、やっぱり放置されていたらしく、その後ばたばたとケアしてもらえました。
・・・・・・・・。
忙しそうなのがわかるので、無理も言いたくないのですが。
こう、医療関係って、医師とか看護師のフォローをする事務スタッフサンが必要だよね・・・・・。と切に思います。
そして、他の子を預かってくれてた実家に感謝。
ほんと、年に数回とはいえ、悩ましいです。
うーん。やっぱり慣れた先生のほうが安心はできるんですよね・・・・・。
でも、あと十年現役でいらっしゃるのか・・・・・。新しい先生にも慣れた方がいいのかなあ。という気もしないでもない・・・・・。