一つ今年の山場が終わったのかしら?ということで。
ちょっとほっとしました。
来年もあるのでそのための自己反省メモでも作っておこうと思っている最中。
忘れている自信はあるさ!

学校にいた時に地震速報が鳴りました。
こちらは震度2位だったのですが、茨城の方では震度5でした。
父兄たちは初めて聞いたので最初???マイクがどこか間違っている?
と皆様思ったようです。
とりあえずその場を動かずに頭に手を置いてという状況。
揺れが少なかったせいか、落ち着いていました。

いつどこで何が起こるか本当にわかりませんね。冷静でいたいと思います。

緊張して読んだ原稿が後で急な予定が入って変更されるということに。
通りで先生と目が合った時に何か訴えかけられてる?と感じた訳だと思いました(苦笑)。
でも思ってたより緊張しなくてよかったです。