恒例の。
読もうと思っていた本が図書館から借りることが出来て満足。
ファンタジーは豊作で面白かった。
ヨナも続き気になるなあ。
濱野さんは面白かった。これ続き無いのかな。
山下さんは、ハーレと言ってもあまりハーレらしくないので普通に楽しみました(笑)。

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:5498ページ

暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS)感想
限定無料。面白くて一気に読みましたが、何故スウォンが?という理由がわからないので続き読みたい。美少年がいいわ〜(笑)。
読了日:9月29日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)感想
限定無料。
読了日:9月29日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)感想
限定無料。
読了日:9月29日 著者:草凪みずほ
赤いポストとはいしゃさん (絵本のおもちゃばこ)赤いポストとはいしゃさん (絵本のおもちゃばこ)感想
うわぁ。これ大好き。と読み終わったあとほっこりとしました。ラスト手前の言葉のない場面がたまらなく好きです。
読了日:9月29日 著者:薫くみこ
紅に輝く河 (カドカワ銀のさじシリーズ)紅に輝く河 (カドカワ銀のさじシリーズ)
読了日:9月29日 著者:濱野京子
白い月の丘で (カドカワ銀のさじシリーズ)白い月の丘で (カドカワ銀のさじシリーズ)
読了日:9月29日 著者:濱野京子
お姫さま大全 100人の物語お姫さま大全 100人の物語感想
児童書コーナーにありましたが、大人も楽しかった(笑)。見開きに古今東西のヒロインがサクッと紹介されて、この先を知りたい!と思わされました。個人的にはあんみつ姫が入っていたのが嬉しかった。
読了日:9月29日 著者:
ハナミズキのみちハナミズキのみち感想
語り継ぐこと。過去から未来へとつながる様にと、途切れるなんて思いもしなかった命を想って描かれたハナミズキの道がつながるといいなと思いました。読み聞かせ用にいいのかなと思いましたが、読む方が泣けて読めない…。
読了日:9月27日 著者:淺沼ミキ子
恋する王子と受難の姫君 1 (B's-LOG COMICS)恋する王子と受難の姫君 1 (B's-LOG COMICS)感想
限定無料。面白かった(笑)。従者と王子は本当に従者で王子なのかとずっと気になってましたが、王子は王子なんですね(笑)。続き気になるわぁ(笑)。
読了日:9月25日 著者:加藤絵理子
噂をとめられない! (ハーレクインコミックス)噂をとめられない! (ハーレクインコミックス)感想
憧れの初恋の人にとんでもない勘違いをされて。ヒロインがくよくよせずに終始明るくて楽しかったです。お兄ちゃん達のシリーズもあるそうですが、面白そうですね。山下先生のこういう雰囲気の作品がとても好きです。
読了日:9月25日 著者:山下友美;エリザベス・ベヴァリー
永遠のアナスタシア (ハーレクインコミックス)永遠のアナスタシア (ハーレクインコミックス)感想
祖母には隠された過去が。と思っていたらラストは意外でした(笑)。ヒーローの苦悩とか、もう少しページ数欲しい!と思って読んでいました。
読了日:9月25日 著者:山下友美,キャロル・モーティマー
虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。キャラの区別がつかなくて、関係性を一瞬勘違いします。青春群像劇。女子に振り回される男子達なのかな?
読了日:9月16日 著者:水野美波
源氏物語 紫の結び(一)源氏物語 紫の結び(一)感想
荻原さんの光君だしと思って読み始めましたが、ちっとも魅力的に思えなくて(笑)。弘徽殿の方に同調しそうになります(笑)。最後までくじけずという意味では、残り2冊も読みたい気持ちでいるので思惑にははまっているのかな(笑)。
読了日:9月16日 著者:
碧空の果てに (角川文庫)碧空の果てに (角川文庫)感想
面白かった〜!アニメで見てみたい疾走感でした!爽やか!続編というか他国編もあるそうなので、ぜひ読みたいと思います。
読了日:9月13日 著者:濱野京子
流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)感想
過去編短編集。タンダの可愛らしさに和みます。
読了日:9月12日 著者:上橋菜穂子
それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)感想
砂の皇国編。花が咲くのはいいですね!ニケの男装が男前すぎて全部持って行った(笑)。
読了日:9月8日 著者:椎名橙
黎明のアルカナ 3 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 3 (フラワーコミックス)感想
限定無料。恋と親愛のバランス。
読了日:9月8日 著者:藤間麗
黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)感想
限定無料。政略結婚にお花が飛んでる。
読了日:9月8日 著者:藤間麗
黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)感想
限定無料。赤毛の王女に出生の秘密。
読了日:9月8日 著者:藤間麗
風の王国―勝利の時 (コバルト文庫)風の王国―勝利の時 (コバルト文庫)感想
ラスト一巻とは思えないほど相変わらず次から次へと難題が。と思ったら、王妃というか王太子の後ろ盾としての力量が披露されていました。こんなに強い翠蘭なだけに、リジムを想うあたりは涙が止まらない。
読了日:9月7日 著者:毛利志生子
恋詩 3 (フェアベルコミックス フレイヤ)恋詩 3 (フェアベルコミックス フレイヤ)
読了日:9月5日 著者:今村リリィ
恋詩 2 (フェアベルコミックス フレイヤ)恋詩 2 (フェアベルコミックス フレイヤ)
読了日:9月5日 著者:今村リリィ
恋詩 1 (フェアベルコミックス フレイヤ)恋詩 1 (フェアベルコミックス フレイヤ)
読了日:9月5日 著者:今村リリィ
失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)感想
限定無料。薫子さんが報われる日が来るのですかね?チョコは甘いが、恋は全部苦いのかしら?
読了日:9月5日 著者:水城せとな
失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)感想
限定無料。ま、まつりちゃん!兄妹そろって…。
読了日:9月5日 著者:水城せとな
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
限定無料。思ってたより面白い。
読了日:9月5日 著者:水城せとな
喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)感想
旅行、看病、同窓会。付かず離れずのお互いの距離と、外からの適度な刺激。
読了日:9月2日 著者:日暮キノコ
それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)感想
砂の皇国編。立場と能力と権力と心の在処。
読了日:9月1日 著者:椎名橙
身代わり伯爵の結婚行進曲 (4) 裏切りと婚約解消 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚行進曲 (4) 裏切りと婚約解消 (角川ビーンズ文庫)感想
主役二人の辛い様子が切ない。けれど、助っ人やら番外編やらでちょっとほのぼのできました。へこたれないミレーユが大好きです。ほんと、リヒャルトには頑張って耐えてとしか言えないですが、耐えられなくなったんでしたか?(笑)。
読了日:9月1日 著者:清家未森
おとぎ話の忘れ物おとぎ話の忘れ物感想
挿画と文章と楽しみました。先に絵があってそれに文章を付けたそうですが、物語があって挿画が入った気持ちで読んでいました。妖しく美しく残酷なおとぎ話。
読了日:9月1日 著者:小川洋子

読書メーター