風薫る5月。ということで、恒例の読書メーター
漫画三昧(笑)。
精神的プレッシャーのはけ口に。
とりあえず引継ぎ諸々無事に済んでよかったです。
まだ、今年度もあるけどさぁ。ちょびっと。
次の方が、頼りがいのありそうな方だったので、ほっとした(笑)。
学ベビが癒されましたが、これ決着どうなるんだろうな。
卒業が一区切り。就職までが一区切りなのかな?
なんだかんだで、羊子ちゃんが一番優しいんじゃないか?と思うので、一生そばにいるのじゃないだろうか?

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:8722ページ

グッドモーニング・コール (6) (りぼんマスコットコミックス (1216))グッドモーニング・コール (6) (りぼんマスコットコミックス (1216))
読了日:4月28日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (5) (りぼんマスコットコミックス (1184))グッドモーニング・コール (5) (りぼんマスコットコミックス (1184))
読了日:4月28日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (4) (りぼんマスコットコミックス (1157))グッドモーニング・コール (4) (りぼんマスコットコミックス (1157))
読了日:4月28日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (3) (りぼんマスコットコミックス (1131))グッドモーニング・コール (3) (りぼんマスコットコミックス (1131))
読了日:4月28日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (2) (りぼんマスコットコミックス (1104))グッドモーニング・コール (2) (りぼんマスコットコミックス (1104))
読了日:4月28日 著者:高須賀由枝
ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。可愛くて好きだ!
読了日:4月26日 著者:やまもり三香
RDG レッドデータガール (4) (カドカワコミックス・エース)RDG レッドデータガール (4) (カドカワコミックス・エース)感想
戸隠から学祭準備中編。報われない?深行君が書き下ろし短編でも報われなくてますます好きになります(笑)。飾り立てた姿はもっとキラキラさせてもいいような気がしますが。
読了日:4月26日 著者:琴音らんまる
高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
家族愛と郷土愛と。地に足のついた生活をハルくんはそろそろ見つけることができるのかなと、ミヤちゃん失踪中の謎に次回期待。なつ希ちゃんパパは次回も出番があるのかしらね(笑)。風谷先生の趣味が(笑)。
読了日:4月26日 著者:柳原望
学園ベビーシッターズ 9 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 9 (花とゆめCOMICS)感想
可愛いしかないのか!ということで癒されるー。
読了日:4月22日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 8 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 8 (花とゆめCOMICS)感想
兎田さん主役回!出てくる人たちみんな可愛くて。
読了日:4月22日 著者:時計野はり
天(そら)は赤い河のほとり (3) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (3) (少コミフラワーコミックス)感想
限定無料。面白い。この先長いからなあ。続き気になりますが。
読了日:4月22日 著者:篠原千絵
天(そら)は赤い河のほとり (2) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (2) (少コミフラワーコミックス)感想
限定無料。うわあ。この一件がないと残らないんだろうなとはいえ。王妃が容赦なくて面白い。
読了日:4月22日 著者:篠原千絵
天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)感想
限定無料。うわあ。面白い。
読了日:4月22日 著者:篠原千絵
電撃デイジー 3 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 3 (Betsucomiフラワーコミックス)感想
限定無料。今3巻で完結は16巻なの?と、どんな続きか気になると言えば気になる。
読了日:4月22日 著者:最富キョウスケ
電撃デイジー 2 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 2 (Betsucomiフラワーコミックス)感想
限定無料。ラブもストーリーもガンガン進むといいよ!と面白いです。
読了日:4月22日 著者:最富キョウスケ
電撃デイジー 1 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 1 (Betsucomiフラワーコミックス)感想
限定無料。展開がスピーディ?なんだかんだ言って、ヒーローが優しいね。
読了日:4月22日 著者:最富キョウスケ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (3) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (3) (フラワーコミックス)感想
限定無料。旦那の事情が少しずつ?
読了日:4月22日 著者:円城寺マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (2) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (2) (フラワーコミックス)感想
限定無料。新人君はこの後も活躍するのか?
読了日:4月22日 著者:円城寺マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (1) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (1) (フラワーコミックス)感想
限定無料。絵柄は綺麗で好きです。そして、ハー○クイン。
読了日:4月22日 著者:円城寺マキ
こっちにおいでよ。 1 (マーガレットコミックス)こっちにおいでよ。 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。ダブルヒロインなのか?と思ったら、ダブルヒーローなのか?
読了日:4月22日 著者:Maria
テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)感想
限定無料。ラグ可愛い。世界観が素敵。
読了日:4月22日 著者:浅田弘幸
どろろ (3) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)どろろ (3) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)感想
うわあ。これからロマンスが始まるのかと期待したのに!ということで続き読みたいです。
読了日:4月22日 著者:手塚治虫
どろろ (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)どろろ (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)感想
VS妖怪というより、親子の葛藤。
読了日:4月22日 著者:手塚治虫
花宵道中 (新潮文庫)花宵道中 (新潮文庫)感想
短編連作。女郎たちがヒロインなので過酷な境遇なはずなのですが、読後がとても清々しい。初読みの作家さんでしたが、他の作品も読んでみたい。
読了日:4月22日 著者:宮木あや子
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)感想
無敵兄弟と最強親父ー。地獄で再会するのかなあ…(涙)。
読了日:4月15日 著者:加藤和恵
女神のリーブラ(1) (デザートコミックス)女神のリーブラ(1) (デザートコミックス)感想
限定無料。リーブラってなんだ?と思ったら弁護士ものということですか。優しい幼馴染はきっと最後まで優しい人で終わるんだろうなー。と報われない彼の方が気になりますよ(笑)。
読了日:4月14日 著者:栄羽弥
純血+彼氏(1) (KCx ARIA)純血+彼氏(1) (KCx ARIA)感想
限定無料。ヒロインが可愛くて画面も見やすいけど、キャラの区別は…。耳としっぽで判断すればいいのか?吸血鬼と人狼モノなのかなー?
読了日:4月14日 著者:硝音あや
異域之鬼(1) (KCx ARIA)異域之鬼(1) (KCx ARIA)感想
限定無料。話が壮大なのか、途中から展開がわからなく…。でも完結しているなら手を出してみようかなと。
読了日:4月14日 著者:由貴香織里
薔薇とオオカミ(1) (講談社コミックスフレンド B)薔薇とオオカミ(1) (講談社コミックスフレンド B)感想
限定無料。設定に噴いた。が、この先どうなるのかさっぱり。ヒロインはもう少し可愛くてもいいのじゃないかと。
読了日:4月14日 著者:柚月純
グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)感想
限定無料。そうか、続きなのか。ヒロイン父がいいなあ(笑)。
読了日:4月14日 著者:高須賀由枝
放課後カルテ(1) (Be・Loveコミックス)放課後カルテ(1) (Be・Loveコミックス)感想
限定無料。小学校の保健医に男性のお医者さんがきた!ということで。確かに、優しい女性の保健の先生もいいけれど、男性の淡々とした保健医というのも子供にとってはいいのかも。と。続きが楽しみ。
読了日:4月14日 著者:日生マユ
ここが愛のまん中 1 (白泉社レディースコミックス)ここが愛のまん中 1 (白泉社レディースコミックス)感想
限定無料でした。ちょっと不思議系?宮川さん実は初読みでしたが、嫌いじゃないかも…。
読了日:4月10日 著者:宮川匡代
ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックス)ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。王道義姉弟もの。佐伯君の行方の方が気になるなあ(笑)。
読了日:4月10日 著者:藍川さき
日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。表紙通りのヒロインのふわふわ度が可愛かった。実はちゃっかりしてるのか?
読了日:4月10日 著者:森下suu
ボクは狼。 1 (りぼんマスコットコミックス)ボクは狼。 1 (りぼんマスコットコミックス)感想
限定無料。ヒロインはその辺にいそうなタイプですが、少女マンガ的にはどうなんだろう?タイトルがいいですね。これりぼん掲載だったんですか…。
読了日:4月10日 著者:優木なち
学園ベビーシッターズ 7 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 6 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 5 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 4 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 3 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 2 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月10日 著者:時計野はり
シュガー☆ファミリー 1~最新巻(花とゆめCOMICS) [マーケットプレイス コミックセット]シュガー☆ファミリー 1~最新巻(花とゆめCOMICS) [マーケットプレイス コミックセット]感想
義兄妹、先生と生徒のダブルの禁断もの。という設定にもかかわらずコメディ色というか、兄の変態ぶりが際立っていた(笑)。むしろ脇のもう一組のカップルの方が禁断でした(笑)。面白かったです。
読了日:4月8日 著者:萩尾彬
狼陛下の花嫁 10 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 10 (花とゆめCOMICS)感想
もうすぐ終わるの?というラスト。衣装かえた小姑の苦悩っぷりがツボでした。侍女視点のスピンオフが楽しかった!
読了日:4月6日 著者:可歌まと
瑠璃龍守護録 お仕えします、花嫁様!? (ビーズログ文庫)瑠璃龍守護録 お仕えします、花嫁様!? (ビーズログ文庫)感想
状況が不穏になってきた分糖度ががっつり甘くて驚いた(笑)。表紙の指先は葛藤を表現してるのか?(笑)。
読了日:4月1日 著者:くりたかのこ
瑠璃龍守護録 献上します、花嫁様!? (ビーズログ文庫)瑠璃龍守護録 献上します、花嫁様!? (ビーズログ文庫)感想
盗んだお馬に噴いた。お師匠様可愛いですね〜。師弟で微笑ましく思ったのは初めてかも?もっとヘタレ王子はヘタレててもいいのに(笑)。未来の自分に丸投げが素敵です(笑)。頑張って(笑)!
読了日:4月1日 著者:くりたかのこ

読書メーター