暑い中如何お過ごしですか?
先月も漫画三昧だったな。読み終わった後の感想もぼんやりしていますが、暑かったからなあ。
茜ちゃんは懐かしさのあまりついに手を出してしまいました。
ラストの辺りはこんなんだったかなあ?と思いましたが、透明人間も読み返したくなった(笑)。
虹石シリーズは好きです!
八潮さんはラストが腑に落ちないので、読み返せないという…。
好きだっただけに残念。終わりよければ全てよし。って名言なんだわ。
満月は読んだことあるのかなあ?記憶があやふや。
この辺りは真ん中がすごい勢いではまった(笑)。
3シリーズ見たけど恋愛ベクトル何だか何なんだかが入り乱れて好みじゃないことはわかった(笑)。
あ、自分、余白の美も好きだということもわかった(笑)。
今月は昭和元禄が一番面白かったです。

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:3789ページ

紳士同盟+(クロス) 全11巻完結(りぼんマスコットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]紳士同盟+(クロス) 全11巻完結(りぼんマスコットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]感想
盛り沢山で誰が何やら。ハッピーエンドでよかったです。
読了日:7月27日 著者:種村有菜
プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
面白かったー。ジーヴスの手のひらの上でこれだけ踊れるバーティーが立派に見えてくる(笑)。
読了日:7月22日 著者:勝田文
千と一つの夜を超えて (ハーレクインコミックス)千と一つの夜を超えて (ハーレクインコミックス)感想
シークもの。だそうですが、ヒロインが凛々しくハッピーエンドで良かった。
読了日:7月21日 著者:山下友美,メレディス・ウェバー
再会は憎しみに満ちて (ハーレクインコミックス)再会は憎しみに満ちて (ハーレクインコミックス)感想
お相手のヒーローが何だかとても可愛らしい方でした。ヒロインは最初から最後までお嬢様で良かった。
読了日:7月21日 著者:山下友美,インディア・グレイ
世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら感想
猫というより家族のお話でした。ラスト映像で見てみたいでござる。
読了日:7月21日 著者:川村元気
童子の輪舞曲(ロンド)―僕僕先生童子の輪舞曲(ロンド)―僕僕先生感想
短編集。面白かった。雷のお話が良かった。福毛はあははははっと。再チャレンジさせてもらえるのでしょうかね〜。
読了日:7月20日 著者:仁木英之
舟を編む舟を編む感想
面白かった〜。しをんさんは男女間の恋愛よりも同性間の慈しみのような関係がいいなと。師弟や戦友的な。西岡さんのアディオスには噴いた(笑)。
読了日:7月20日 著者:三浦しをん
双界幻幽伝 告白は先手必勝! (ビーズログ文庫)双界幻幽伝 告白は先手必勝! (ビーズログ文庫)感想
全然話は進んでいない気がするのにイチャコラが加速してる(笑)。来将軍は何処かで疲れを癒せるといいですね。
読了日:7月20日 著者:木村千世
かん忍!!茜 2 (ホーム社漫画文庫)かん忍!!茜 2 (ホーム社漫画文庫)感想
ラスト覚えていませんでしたが、この父娘大好きです。当時のなんでもありがリアルタイムで読めて幸せだったなあ。としみじみ。
読了日:7月13日 著者:樹原ちさと
かん忍!!茜 1 (ホーム社漫画文庫)かん忍!!茜 1 (ホーム社漫画文庫)感想
昔(笑)大好きで、今読んでも大好きです。
読了日:7月13日 著者:樹原ちさと
MR.APPLICANT 1巻 限定版 (ZERO-SUM COMICS)MR.APPLICANT 1巻 限定版 (ZERO-SUM COMICS)感想
デジタル原稿に気づける程作者さんに慣れていませんが、今回は女の子?達がメインなのかな?虹石シリーズの続きが読めて幸せです。父に拗ねてる息子は可愛い。
読了日:7月10日 著者:高山しのぶ
兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA))兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA))感想
限定無料。入れ替わりもの。黒い妹ちゃんが可愛いね。替わってからのご飯はどっちが作ってんの?
読了日:7月8日 著者:車谷晴子
ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。恋に落ちる瞬間とか。つながる一方的なベクトルとか。
読了日:7月8日 著者:咲坂伊緒
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)アオハライド 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。初恋の君と再会と思ったら。
読了日:7月8日 著者:咲坂伊緒
昭和元禄落語心中(1) (KCx(ITAN))昭和元禄落語心中(1) (KCx(ITAN))感想
面白ーい!落語全然わかりませんが。
読了日:7月6日 著者:雲田はるこ
シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)感想
限定無料。SFでした!
読了日:7月6日 著者:弐瓶勉
エア彼(1) (BE LOVE KC)エア彼(1) (BE LOVE KC)感想
限定無料。面白かった(笑)。
読了日:7月6日 著者:大久保ヒロミ
くーねるまるた 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)くーねるまるた 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
ほのぼの美味しそうなのは変わらず。引用小ネタが少なくなった気もしますが、これくらいがいいのかな?思わぬラッキーがそんな幕引きかと噴きました(笑)。ラストの彼女は次巻どう絡むのか楽しみです。
読了日:7月5日 著者:高尾じんぐ
八潮と三雲 7 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 7 (花とゆめCOMICS)感想
ボスに全部持って行かれました(笑)。しー君の号泣にも。盛り沢山でもう一冊あってもよかったんじゃないかと思いますが、タイトル変わって?続きを楽しみにしたいと思います。八潮さん優しくて大好きです。糖度が高くて驚きましたよ(笑)。
読了日:7月4日 著者:草川為
双界幻幽伝 3 (花とゆめCOMICS)双界幻幽伝 3 (花とゆめCOMICS)感想
原作読んだ後なので、こちらはほのぼのまったり感が増しました。糖度が増して見えるのも気のせいでは無いはず(笑)。
読了日:7月4日 著者:あまさかえで
ヒューマン システム (花とゆめCOMICS)ヒューマン システム (花とゆめCOMICS)感想
面白かったです!お話も画面も動きがあってワクワクします。既刊のシリーズを読んでいるともっとたのしいかも。雰囲気の違う三作品ですが、どれも好きです。女の子の思い切りがあっぱれだからかな。
読了日:7月4日 著者:響ワタル
満月(フルムーン)をさがして (1) (りぼんマスコットコミックス (1380))満月(フルムーン)をさがして (1) (りぼんマスコットコミックス (1380))感想
ダブルヒロインなのか?めろこちゃん可愛い。満月ちゃんのくるくるが謎。
読了日:7月1日 著者:種村有菜

読書メーター