恒例の。
花ゆめは豊作。
表紙のデザイン変わってからは、本屋で探しづらくなりましたが。
前のデザインの方が愛着はあります。

アルスラーンは相方購入。
二人とも原作思い出せないよ(笑)。
個人的には、映画版のキャラクターのイメージだったので、色々ええっ!?というのはありますが、すっかり忘れているので、荒川版で楽しんでいます。面白いし。
原作も復活?するようですが、旌旗流転辺りから読んでないので、最新刊の魔族?という単語に???とわけわかめ
オリジナルキャラの登場と一応のラストがあるらしいので、荒川版に期待かなあ。

映画化と連動?して、ゆうきさん祭りがあったので、電子で限定無料。
パトレイバー読み返したいわ!!
テレビアニメ版もgyaoで見ました。
後藤隊長の美声にびっくりした(笑)。
南雲さんが好きです。

30分くらいしか集中力が続かないので、一週間フレンズ、蟲師弱虫ペダルとかアニメ面白いです。
特に蟲師。お茶碗洗いながらとか洗濯物たたみながらとかアイロンかけながらとか。
タブレット万歳。

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:4935ページ
双界幻幽伝 2 (花とゆめCOMICS)双界幻幽伝 2 (花とゆめCOMICS)感想
ビバ!太子殿下(笑)。張さんに続いてのちびパンダ万歳(笑)。あー可愛い!
読了日:5月31日 著者:あまさかえで
BEAR BEAR 2 (花とゆめCOMICS)BEAR BEAR 2 (花とゆめCOMICS)感想
二巻完結。面白かった!ヒロインの可愛さも良かったですが、ヒーローの揺れる心が絶妙。クマさんの被り物最強!脇キャラも無駄がないけれど、スピンオフちょっと期待してしまいます。
読了日:5月31日 著者:池ジュン子
アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)感想
次々とキャラが増えて、アルスラーンが凛々しくなっていきますね!原作読んだ筈なのにちっとも思い出せなくて、荒川版アルスラーンを純粋に楽しんでます。ナルサスこんなにカッコ良かったかなあ?と(笑)。
読了日:5月31日 著者:荒川弘
じゃじゃ馬グルーミン★up! 1 (少年サンデーコミックス)じゃじゃ馬グルーミン★up! 1 (少年サンデーコミックス)感想
限定無料。再読。懐かしい(笑)。長編なので、自分の中の最後の印象と随分絵柄が(笑)。馬が可愛いのですよね。続きが読みたくなります。
読了日:5月28日 著者:ゆうきまさみ
猫と私の金曜日 1 (マーガレットコミックス)猫と私の金曜日 1 (マーガレットコミックス)感想
限定無料。猫太くん!!!いや、あこがれの先輩も可愛らしい人ではあったけれど(笑)。
読了日:5月26日 著者:種村有菜
運命と呼ばないで: ベートーヴェン4コマ劇場運命と呼ばないで: ベートーヴェン4コマ劇場感想
フィギュアスケート観戦から気が付くとこちらも欲しくなり、まんまとナクソスさんの術中に?(笑)。クラシック詳しく無いのですが、愛があふれていてうっかり泣きそうに(笑)。先生によっては音楽の授業で上手に教材として使えるのじゃないかと思いました(笑)。
読了日:5月22日 著者:NAXOSJAPAN,IKE
嘘解きレトリック 3 (花とゆめCOMICS)嘘解きレトリック 3 (花とゆめCOMICS)感想
今回は因習モノ。ミステリーなのをいつも忘れて読んでます。美女と美少女の可愛らしさと左右馬先生の格好良さと鹿乃子ちゃんの機微を堪能。面白かった!
読了日:5月20日 著者:都戸利津
極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
限定無料。クロネコ
読了日:5月19日 著者:岡本倫
双界幻幽伝 1 (花とゆめCOMICS)双界幻幽伝 1 (花とゆめCOMICS)感想
原作未読。可愛らしいヒロイン!ヒーローが優しく見てて安心。張さんが最後はかっさらっていきました(笑)。モフモフ万歳(笑)。
読了日:5月19日 著者:あまさかえで
BEAR BEAR 1 (花とゆめCOMICS)BEAR BEAR 1 (花とゆめCOMICS)感想
いろんな可愛いものが(笑)。面白いです。続き〜。
読了日:5月19日 著者:池ジュン子
わりばしワーリーもういいよ (チューリップえほんシリーズ)わりばしワーリーもういいよ (チューリップえほんシリーズ)感想
最後は本望だったのかな。
読了日:5月18日 著者:シゲタサヤカ
まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)感想
おもしろ〜い(笑)。何人にこっそりだったの(笑)。
読了日:5月18日 著者:シゲタサヤカ
つきをあらいにつきをあらいに感想
この表紙を見たら読まないわけにはいかない(笑)。ススキの頃に読まないとね。
読了日:5月18日 著者:高木さんご
ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)感想
限定無料。パジャマで登校中の娘を追いかけるのは母というより親としてどうなんだ。と思った。
読了日:5月16日 著者:小田ゆうあ
WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
山田家と音尾家と改善?小鳥遊家はこの先どんな展開に(笑)。と思いつつもシュガーの健気さに乾杯⁈
読了日:5月12日 著者:高津カリノ
アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)感想
大昔に原作にはまってました(笑)。こんな話だっけ?と思いながら読み進めほぼ新作を読む気持ちで楽しめました。この組み合わせで面白くないわけがない(笑)。
読了日:5月11日 著者:荒川弘
グッドモーニング・コール (11) (りぼんマスコットコミックス (1373))グッドモーニング・コール (11) (りぼんマスコットコミックス (1373))感想
自分の中のりぼんはこのイメージ(笑)。楽しく読ませていただきました。11冊もこのほのぼのラブコメよく続いたな〜と思いますが。続編も機会があれば!
読了日:5月11日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (10) (りぼんマスコットコミックス (1349))グッドモーニング・コール (10) (りぼんマスコットコミックス (1349))
読了日:5月11日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (9) (りぼんマスコットコミックス (1311))グッドモーニング・コール (9) (りぼんマスコットコミックス (1311))
読了日:5月11日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (8) (りぼんマスコットコミックス (1273))グッドモーニング・コール (8) (りぼんマスコットコミックス (1273))
読了日:5月11日 著者:高須賀由枝
グッドモーニング・コール (7) (りぼんマスコットコミックス (1243))グッドモーニング・コール (7) (りぼんマスコットコミックス (1243))
読了日:5月11日 著者:高須賀由枝
なみだうさぎ〜制服の片想い〜 3 (フラワーコミックス)なみだうさぎ〜制服の片想い〜 3 (フラワーコミックス)感想
限定無料。何角関係よ。と思いつつも両思いのベクトルはひとつっていう。
読了日:5月5日 著者:水瀬藍
なみだうさぎ〜制服の片想い〜 2 (フラワーコミックス)なみだうさぎ〜制服の片想い〜 2 (フラワーコミックス)感想
高校デビュー。合間に入る女の子たちの反応に(笑)。ラストはまさかすぎ(笑)。次巻‼︎
読了日:5月5日 著者:水瀬藍
なみだうさぎ~制服の片思い~ 1 (フラワーコミックス)なみだうさぎ~制服の片思い~ 1 (フラワーコミックス)感想
限定無料。ヒロインがホワホワしてて可愛かった!
読了日:5月5日 著者:水瀬藍
彼女になる日 another 1 (花とゆめCOMICS)彼女になる日 another 1 (花とゆめCOMICS)感想
中学生の羽化。前作とちょっとばかりからみつつも、今作の主人公は全然タイプが違うので、この先楽しみです!おまけ漫画に噴いた(笑)。
読了日:5月5日 著者:小椋アカネ
おとめとメテオ 2 (花とゆめCOMICS)おとめとメテオ 2 (花とゆめCOMICS)感想
面白かった〜‼︎ハコちゃんが最初から最後まで可愛かった!脇の2組のカップル未満の行方も気になります(笑)。弟君男前!
読了日:5月5日 著者:田中メカ
テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)感想
もう一冊位ボリュームがあってもよかったかなと思いますが、大団円でよかったです。
読了日:5月5日 著者:ヤマザキマリ
ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめCOMICS)ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめCOMICS)感想
100歳越えの照れ屋さんが可愛かった!まだ続きがあるのですねと楽しみです。読切2作品も安定のラヴラヴぶりにこの先が楽しみです。
読了日:5月5日 著者:石原ケイコ
君のために弾くショパン 3 (白泉社レディースコミックス)君のために弾くショパン 3 (白泉社レディースコミックス)
読了日:5月5日 著者:長江朋美
機動警察パトレイバー 2 (少年サンデーコミックス)機動警察パトレイバー 2 (少年サンデーコミックス)感想
限定無料。あー。おたけさん可愛かった!いやあ、続き読みたくなります。
読了日:5月1日 著者:ゆうきまさみ
機動警察パトレイバー 1 (少年サンデーコミックス)機動警察パトレイバー 1 (少年サンデーコミックス)感想
限定無料。久しぶりですが、面白かった〜‼︎
読了日:5月1日 著者:ゆうきまさみ

読書メーター