このたびの震災に遭われた方に心よりのお見舞いを申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福を祈ります。
あまりの被害の大きさに呆然として、この世のものとは思えず。現地の方のお心は如何ばかりかと胸が痛みます。
自分のできること。募金と節電。誤報に踊らされない。
中電だって、そのうち東電に送れるかもしれないじゃないか!という気持ちで応援しています。
長期戦です。
巡り巡ってあらゆる人々の善意で少しでも幸せが増えることを祈ります。
そのためにも健康第一で。

いろいろな衛生用品も到着しているようですが、本当に集団生活での衛生面は重要なことだと思います。
使い捨てがもったいないと感じるかもしれませんが、病気が蔓延するより絶対必要なことだと思っています。
必要なところに必要なものが届けられるよう。渋滞緩和と節電と募金と応援しています。