今年度も今月で終わりますね。
毎年早いことです。
去年から今年は周囲がおめでたいことが続くようで、マイホーム取得とか出産とか結婚とか聞くことができて、幸せの御裾分けを頂いた気分になりました。
ウチも無事に子供が卒園と入学と進級がすすむといいです。
そういえば今年の子ども会は予算の関係か、新高学年にお祝いはありましたが、中学年にはないそうです。
予算・・・子供手当どうなるんでしょうね。子供の数が増えるきっかけになったんでしょうかね?これからがくんと数が減るんでしょうかね。
学費や給食費をどこまで税金でフォローするのかということになるんでしょうかね?
その子供達。今日は老人ホームに園児達が遊びに?行く予定だったのですが、インフルエンザの流行で花束を渡しに行くだけになりました。
子供とお年寄りが仲良くしてると微笑ましいですね。
お互い刺激しあうのかしら?と思います。
親戚にお祝いを頂いたので、お礼の電話をかけたのですが、お互いうれしはずかしな感じ(笑)でした。
そして、義母から確認の電話も頂いて私もあたふたしてましたが・・・。勘違いしたかな?と思っていたら案の定勘違いしていたので、もう二軒電話掛けないと!(汗)。不出来な嫁ですみません。
もう少し会話のできる人になりたいです・・・orz。
気遣いのできる人なのか?へこむ。
しっかりして自分。