先日、園児と二人でプラネタデートをしてきました。
母は面白かったです!!
平原綾香さんナレーションのプログラム。
ジュピターとか亡き王女のためのパヴァーヌとかかかっていて楽しかった。
でも、園児はあくびを二回ほどしたそうです(苦笑)。
地球の磁力と、木星の引力や太陽風が宇宙の有害物質から地球を守っています。という内容でした。
知らなかったので、へええええええええ。と思いました。
オリオン座の説明からはじまって、シリウスプロキオンアルデバラン、カペラ、カストルポルックスの案内もしてくれました。
・・・すばるの説明なかったけど。
今日はファミリーでカラオケ。
いきものがかりのいきものばかりメドレーしてきました。
一時間だったので歌いきれなかったけど。
そして上手くなかったけど(笑)。
楽しかった。