昨日の台風は意外と大人しかった様で。
関東圏の方の大雨は大変そうでしたが。
こちらはお昼過ぎには台風一過でした。
もう少し降って欲しかった。
今日は急いで庭の草むしり。
かさかさで、砂埃が凄かったので手を出さなかったの(言い訳)。
とりあえず歩くところはざっと片付けれたので満足。
どうせまたすぐに草原に戻るんだけどさ・・・。
こおろぎとかまきりとばったと「か」(蚊もいるが、そっちじゃなくて)が生息している庭なので、至る所で何か跳ねてたりします・・・夜(苦笑)。
草むらの水分を求めているようなので、相方を駅まで迎えに行くときに車に乗るまでに「か」が突然現れたことがあって心臓に悪いの・・・。
という話をしたら「あんなの可愛いのに」とのたまった相方。
・・・そんなの親にも散々言われたよ!子供にも言われたよ!(笑)。
それでも苦手だっていつも言ってるじゃないかー。
玄関前にいると、子供を呼んで助けてもらう情けない人です(笑)。
子供の頃、ひっつかまえてどこまで投げ飛ばせるのか競争した。とか思い出話を披露してくれた。うん。きっとウチの兄とかもやってるよ。子供って無情だよねー。だから子供なんだけど。

昔、穴を掘っていたら冬眠中のやつを石と間違えて握り締めてしまったとか、玄関に張り付いていたのに気付かなくて、扉を開けるつもりがつかんじゃったとか、キャンプで川の向こう側にグローブみたいな大きさのひき「か」を見ちゃったとか。
・・・・・苦手になるのが普通だと自分じゃ思っているんだけど(笑)。私だけなのかな・・・・・?間抜けなだけかな?

朝顔と風船カズラが今とっても元気です。