早くも月半ば。
ということで毎回早いな。とか言っていますね。
うん。自分がとろいだけなんだと思うけれど。
4月の予定を見ながらめまいがしておりましたが、半分終了したのね。
私頑張った。褒めてあげるわ自分(笑)。
でもまだ半分あるのよね。
でも月末のお楽しみに浮かれたいので、頑張りたいと思います。
楽しい用事も増えたのでそのあたりもきちんと整理しておかないと。
新学期が始まっていろんな書類が来ましたがきちんと把握できているか不安だ(笑)。
たぶん大丈夫だと信じているが。
最近の個人情報の取り扱いについてはやりすぎなんじゃないの?と思うところもあり、え?保護しないの?と思うところもあり。
年齢が低いのは大人が責任持つから、過剰に反応するところとしないところと個人差もいろいろなので難しいのだろうなと。
長と名の付く人が一応責任者だけれど、気がついていない場合も多々あるので、気づいたときに気づいたことを伝えることも大切なんだろうと思います。
ほんと、仕事とはいえ、それはオーバーワークなんじゃないの?と思うこともあります。
上に立つ人は、ご自身の実行力も必要だと思うが、部下にうまく配分することも仕事の一環だと思ってくれないと困るよ。と下に付く人(自分のことだ)は思う時があります。
暇な部下鍛えてくれよ。一生同じメンバーじゃないのだよ。
相方と仕事の進め方とか話していると(職場にせよ家庭内にせよ)指示する立場にある人がうまく采配してくれるのが一番環境としてはいいよね。と。
うちは相方を頂点に雑事は私がという方が私が気楽でいい(責任は相方・笑)。
仕事の都合でそうならない時もありますが、最近のイクメン頑張って!となすりつけるようにしています。
男女協働ですものね。
あとは優先順位を明確にしておかないと共同戦線は難しいのかなと。
価値観が近いとかそういうことなのかなと。
久しぶりに?(笑)相方とケンカになって改めてそう思いました。
仲直りはもうしましたよん。って何の話でしたか。
先週は救急外来の利用があったりとバタバタいたしました。
中途半端な時間だったので救急行ったのに、あまりにも時間を待たされて、他のかかりつけの営業時間まで待った方が早かったかもという時間だった。
病院の時間判断はいつも難しい。
そちらの件も一段落してほっとしました。
大したことなくてよかったです。