恒例の読書メーター
先月は体調も芳しくありませんでしたね。
結局一か月くらいのどの調子が思わしくありませんでした。
花粉症の影響もあったのかな?
六の宮が読み終わるのに二週間くらいかかってました(苦笑)。
うん。面白かったんだけど素晴らしい睡眠薬でしたよ。
今読んでる最相さんも素晴らしい睡眠薬です。でも面白いんですよねー!!!

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1972ページ

ベートーベン (コミック版世界の伝記)ベートーベン (コミック版世界の伝記)感想
音楽に夢も希望も怒りも悲しみも託されているのだなあ。と。
読了日:5月31日 著者:迎 夏生
Gペン潜入記〜薬を巡る旅Gペン潜入記〜薬を巡る旅感想
薬局新聞で連載されていた?業界向けのレポート漫画の再録+α。ありがとう密林さん。タイトル通りの巡る旅。社会見学気分を味わえます。合間に入る小ネタに笑いつつ、興味深く読ませていただきました。
読了日:5月28日 著者:山下友美
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃感想
嫌いじゃない話のはずですが・・・。好きかといわれるとそんなことはない。
読了日:5月28日 著者:吉田 秋生
六の宮の姫君 (創元推理文庫)六の宮の姫君 (創元推理文庫)感想
初北村氏作品。最初から最後まで興味深くて面白かったのですが、自分の理解できなさに哀しくなってしまう作品でもありました。作中にでてくる作品を読んでからまた再読したい作品です。・・・そもそもシリーズを最初から読むべきか?
読了日:5月21日 著者:北村 薫
あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
うわあ。大好きこの作品。愛蔵版で最初から最後まで一気に読めて幸せでした。
読了日:5月8日 著者:勝田 文
パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)感想
安定の面白さ。ルイスとオリバーが気になります。
読了日:5月8日 著者:山口 美由紀
風の王国 王杖の守者 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)風の王国 王杖の守者 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)感想
翠蘭の潔さにはいつも惚れ惚れします。ラセルの成長を楽しみつつ、ティカルに思いを馳せる彼女に涙が出てきます。ゲンパとラセルの関係も楽しみ。
読了日:5月8日 著者:毛利 志生子
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)感想
少女小説を堪能。表紙も素敵でした。最後の短編が非常にツボ。
読了日:5月7日 著者:高殿 円

読書メーター