今年は酷暑から一転冬へという気がしておりましたが、昨日今日あたりは秋の気配。
芋掘りとかやってました。一年ぶりのお友達家族との再会に去年ほどギクシャクせずにできてよかったです(笑)。
その前は文化祭とか、学芸会とか、お決まりの行事も続き。
毎年この時期はバタバタしているうちに通り過ぎてしまいますが、来年あたりは少しはいいのかな…。
子供の成長を実感する時期の一つでもあります。
上の子に背を抜かされた気がする(笑)。体重は余裕で勝ってる。
負けないように体力をつけねばね。
健診で思っていたより体重なかったので安心したけど。うちのが壊れているわけではないので、一週間の食事制限が効いたのかもしれない。
背が7ミリほど縮んでいたり、視力が少し下がっていたりと、モニター見過ぎが顕著に出ていたので、柔軟的なものがやはり必要なようです。ううう。
バリウム初めてでしたが、思っていたよりも平気でした。むしろ台の上であんなにグルグルしなければならないとは思っていなかった。指示される人にもてあそばれてる気分になりましたよ。
他の結果が何ともないといいですが、多分なんともないでしょう。
上の子は部活が楽しそうなのが一安心。
でも、あんまり先生が熱心ではないのか、活動時間にしても、内容にしても、ちと親が不満に思ってしまいました。せっかくなんだから、いろいろやらせてくれるといいのになあ。作品ももう少し大きかったり、手間のかかるものの方が、達成感があっていいのじゃないかなと思います。
真ん中も部活頑張っていました。上の子より夏休みも普段も多くの時間を費やしていたので、余計に上の子が暇そうなのが際立ったというか。
練習の成果も発揮できたようで、発表の後の満足げな様子に私も満足。
下の子は可愛いわぁ(笑)。いつまでも甘え上手ですね。
上の子たちは少し遠慮するようになった年齢なのに(笑)。
発表の様子が真ん中の当時の様子とよく似ていて、微笑ましかったです。
キレのある演技でした。すぐにわかったよ(笑)。
お弁当デイズが一段落したので、一安心。
温かい食事の方がいいと思うのよ。