一月も半ば過ぎ。
ということで、元気ではありますが、年始早々いろいろあったのかもしれない…。
ええと。
正月は双方の実家へと無事に挨拶していっぱい食べて帰ってきました。
4日から相方と私と仕事始め。
土曜も午前は二人とも仕事(笑)。
帰ってから、祖母に赤ワインもってご挨拶。
そこで翌日恒例山登りというかハイキングに誘われたので、両親と子供とおばと私とで新春初登り。
相方はさすがに送迎のみ。
久しぶりでしたが爽快でした。
人が多くてびっくりしましたけどね。
今年は暖かくてよかったです。
山頂は風がビュービューで寒かったけど。
そんな感じで気軽に登れるお山です。
ふもとの神社で初詣して、帰ってきました。
翌日から仕事と初登校。
合間に上の子の制服を予約というか採寸しに行きました。
聞いてたけど。ぐはあとなりますよ。
一週間頑張ったので、途中コミック買った(笑)。
四冊買ったのですが、気が付くと子供が布団に持ち込んでた(笑)。
そんな週に、訃報がいくつか飛び込み。
なんというか、世の儚さを相方としみじみ。
相方の実家から連絡があったのですが、心配になったようで、以前から行こうと言っていた美術展に寄った後、実家に。
美術展は上の子と私の組み合わせでじっくり。
他三人はノンストップで回って地下のコンビニで食べ物調達。という対照的な動きに。
その後、疲れていたのか慣れた道を迷って(苦笑)実家に到着。
御飯御馳走になりました。
ありがとうございます。突然すみませんでした。
励ますつもりが励まされたのではないの?という相方の疲労っぷり。
お元気そうで何よりでしたが。そして子供のお祝いに大層なものをいただいた。ありがとうございます。
帰りはさすがに私運転いたしました。
翌日はまったり。
連休はまったり。していた気がするけど今思い出せない…。
あ、買い物は行った。
で、今週。
参観日忘れていて、急なお休みの変更ですみませんでした。
という始末。
来週何があったかな。
今週は予防接種やら定期検診やらです。
相方が具合悪くて、仕事行って帰ってきたらまだいたのでびっくりした。
皆様もお気をつけて。
病院は私じゃないけど、やはり毎回少しの緊張感は拭い去れない。
参観日は楽しんできました。
姿勢の悪さが結構気になっていましたが、今回はそうでもなく。
教室寒いから自然と緊張するのですかね?
厚着していくなあ。と思いましたが、寒いから仕方ないよね。と納得(笑)。
出入り自由で扉開け放してありましたもの。
ええと。あとは浄化槽の掃除もきていましたね。
結構な金額で、突然来ても払えないわ(笑)。ということで、銀行とかも行かねばなりませんねー。
ふうぅ。
秘密の花園 (新潮文庫)
今こちら読んでいますが面白い!
なぜ私は今まで手に取らなかったの!
と楽しく読んでおります。