毎月恒例。
2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3643ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome

■つなみ THE BIG WAVE
黒井健さんが好きで手に取りました。せつなくてかなしい。でもたくましくて揺るがない。外側からの視点。私自身も外側からの視点しか持っていない。本当のところはわからないけれど。再生へのきっかけの一つになれればと思いました。
読了日:12月30日 著者:パール・S・バック
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24791526

■RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (角川文庫)
謎が謎をよんで続きが気になって仕方ない。深行くんは相変わらず可愛くて悶える。泉水子ちゃんとのやり取りににやにやして仕方ないです。
読了日:12月27日 著者:荻原 規子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24738230

風の王国 山の上の賢者 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)
ラセルにメロメロになりましたよ。別れは悲しいけれど、それ以上にお互いを思う気持ちが伝わってしんみりしました。負けるな翠蘭!
読了日:12月25日 著者:毛利 志生子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24694182

■ホワイトチャペルの雨音 (ヴィレッジブックス)
医師と元お嬢様のロマンス。ヒロインがたくましくていい。想像もたくましい。
読了日:12月21日 著者:イヴ ・シルヴァー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24603846

■百万の手 (創元推理文庫)
タイトルがそう来るのかーと、納得するようなしないような。ネタ的には興味津々なのですが、友情の行方というか、情愛の行方というか、ヒロインとの関係ももう少しすっきりしているともっと楽しめたかなと。雰囲気は大好きです!
読了日:12月21日 著者:畠中 恵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24603609

■黒き狩人と夜空の瞳 (扶桑社ロマンス)
面白かった。続き読みたい。
読了日:12月11日 著者:ナリーニ・シン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24369993

■キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)
最後ハッピーエンドで本当に良かった。氷の上で二人が踊っているのも見たかったかなーと思いつつ。ラストのトゥーランドットはへたれ返上で美しかった!でもヒーローはドミなのか?(笑)。
読了日:12月7日 著者:小川 彌生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24270059

■キス&ネバークライ1-10巻 セット (講談社コミックスキス)
一気読み。フィギュアスケートアイスダンス漫画。重いテーマと華麗な絵柄でした。ヒロインのかたくなな様子が可哀相でもあり愛しくもあり。
読了日:12月7日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24270004

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
面白かった!お風呂。お風呂がますます好きになる(笑)。
読了日:12月7日 著者:ヤマザキマリ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24269869

■春はあけぼの殺人事件 (講談社漫画文庫 や 1-42)
面白かったー!どちらの作品も好きです。実在の人物だけに史実も気になってきます(笑)。
読了日:12月7日 著者:大和 和紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24269811

■千年ジュリエット
シリーズ第4弾。甲田さんが愛しいなあ。前半声出して笑っていたんですが後半涙ぐむ。相変わらず結構重いテーマなのにラストがさわやかで安心して読めます。
読了日:12月7日 著者:初野 晴
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24269745

■空想オルガン
青春学園ものな筈なのに幅の広い?変人ばかりの?登場人物。チカちゃんのはっちゃ気振りが大好きだ。冒頭からラストまでそうつながるとは思いませんでした。さすが!
読了日:12月3日 著者:初野 晴
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24184624

■初恋ソムリエ
カイユくんが素敵でした!チカちゃんの溌剌とした様子が、重い部分を救っていて、読み終わった後、ほっとします。
読了日:12月3日 著者:初野 晴
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24184540


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/