ということで恒例の
今回画像入れてみましたがどちらがいいのかな(笑)。
漫画多いと画面が華やかですよね。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3330ページ

さんすくみ 5 (フラワーコミックス)さんすくみ 5 (フラワーコミックス)感想
母談義で全部ばれてる辺りはさすが(笑)。
読了日:1月28日 著者:絹田 村子
さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)感想
残念だけどきっとそれが彼ら。この子たちいくつ?としょっちゅう思ったり(笑)。
読了日:1月28日 著者:絹田 村子
さんすくみ 3 (フラワーコミックス)さんすくみ 3 (フラワーコミックス)感想
ひと夏の恋!!!?と思いきや続くー。
読了日:1月28日 著者:絹田 村子
さんすくみ 2 (フラワーコミックス)さんすくみ 2 (フラワーコミックス)感想
夏を迎える一歩前。相も変わらず面白かった(笑)。
読了日:1月25日 著者:絹田 村子
炎の古城をあとに (ヴィレッジブックス)炎の古城をあとに (ヴィレッジブックス)感想
面白かったー。ヒロインもヒーローも控えめなのかなんなのか(笑)。躊躇いつつも最初からメロメロで楽しく読めました。周囲の人々も和むキャラでしたね!
読了日:1月24日 著者:アマンダ ・クイック
秘密の花園 (新潮文庫)秘密の花園 (新潮文庫)感想
面白かったー!子供には仲間と豊かな自然があれば、健やかにたくましく育ってくれるんだろうな!と清々しい気持ちになりました。そして見守ってあげられるしっかりした大人になりたいと思いました。動物にも植物にも愛されるディコンは荒野の魔法使いでした。
読了日:1月21日 著者:フランシス・ホジソン バーネット
さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
おもしろーい。続き読みたーい。と敬虔な?三人の様子に夢中になります。
読了日:1月14日 著者:絹田 村子
読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)感想
帯のあおりに笑った。最終的に嫁取り物語になっていくのかな?三人のそれぞれの葛藤とか結構切ないはずなのに、ゆるい笑いに虜になりそうです。
読了日:1月14日 著者:絹田 村子
高原王記高原王記感想
誰が主役かわからなくて、誰がヒロインかわからなかったなあ。シェンルンとファムなのか?
読了日:1月14日 著者:仁木 英之
忘れ雪の降る頃 高尾滋作品集 (花とゆめCOMICS)忘れ雪の降る頃 高尾滋作品集 (花とゆめCOMICS)感想
帝都南天隊続きが読みたい。忘れ雪の続きも読んでみたい(笑)。
読了日:1月14日 著者:高尾滋
はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)感想
可愛くて健気で頑張り屋さん。なのに、ふんわりとした優しい雰囲気で最初から最後までふんわりとした気持ちになれました。つづ・・・つづいているのね?
読了日:1月14日 著者:水森 暦
身代わり伯爵の婚前旅行  IV絡み合う恋の糸 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の婚前旅行 IV絡み合う恋の糸 (角川ビーンズ文庫)感想
エドゥジュリなので、最初から最後まで動揺しっぱなしでした。婚旅編ラストということでしたが、新たな展開に期待。主役二人の安定っぷりには安心して読めました。ミレーユなんて可愛いの!
読了日:1月7日 著者:清家 未森
イデアの花 1 (花とゆめCOMICS)イデアの花 1 (花とゆめCOMICS)感想
おじいさまはおばあさまの誤植かと思った(笑)。アクロバティックなコメディを楽しみつつ、シリアスなストーリー展開に期待。
読了日:1月7日 著者:絵夢羅
お嬢様の運転手 2 (花とゆめCOMICS)お嬢様の運転手 2 (花とゆめCOMICS)感想
身分差ロマンス。少女マンガ全開で楽しめました!ありなのかなしなのかと言われれば、そりゃ。ありですよ(笑)。父上の意外っぷり?に最後持っていかれました(笑)。和子さんも秋彦さんもなんだかんだと助けてくれて、幸せ。二人のその後も気になります(笑)。ラストのおまけはご馳走様でした!
読了日:1月7日 著者:石原ケイコ

読書メーター