さて7月ですよ。
半年終わりましたよ…。
大丈夫ですか私。
今月も楽しかったです。

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4544ページ


クラッシュ・ブレイズ - オディールの騎士 (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・ブレイズ - オディールの騎士 (C・NOVELSファンタジア)感想
怪獣夫婦ラブ。ミニラとの共同戦線も楽しかった!
読了日:6月28日 著者:茅田 砂胡
いまはむかしいまはむかし感想
面白かったー。いまいち二組のペアどちらが主役なんだろう。という気はしましたが、それぞれが幸せな未来に向かって前向きなラストでよかったです。次巻があれば次世代編とかになるのでしょうかね?ほのぼのとしてよかったです。翼のお相手でも出てくるスピンオフなんかも面白そうですが。
読了日:6月27日 著者:安澄加奈
アルオスメンテ(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)アルオスメンテ(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
あきさんワールド!ちっちゃい陛下とレグナの可愛らしさに悩殺されました。謎が解けるのが幸せにつながるのかつながらないのか。いつもながら先を読むのが楽しみなような怖いような。
読了日:6月25日 著者:あき
高杉さん家のおべんとう 7 (フラッパーコミックス)高杉さん家のおべんとう 7 (フラッパーコミックス)感想
一歩ずつしか進めないハルに同情すべきなのか、残念遺伝子発覚の久留里ちゃんに同情するべきなのか。でもハル君今回かなり頑張ったと思います(笑)。いずれにしても、小坂さんのきっかけがどんな方向に進むのか。でもそれよりも何よりもなつ希ちゃんパパがどんな風にでてくるのかそちらの方が気になりすぎます(笑)。
読了日:6月24日 著者:柳原 望
嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)感想
胡散臭いヒーローといい、芯の強い健気なヒロインといい大好きなお話でした!レトロモダンもカラーで見たい!と世界にうっとり。この先も楽しみです。
読了日:6月24日 著者:都戸利津
うさぎがそらをなめました (おはなしえほんシリーズ)うさぎがそらをなめました (おはなしえほんシリーズ)感想
うさぎがなめたハンカチが・・・。とっても素敵で可愛いお話でした。夕暮れも夜空も美しいのでしょうね。こっそりといろんな動物が眺めに来ているのでしょうか。
読了日:6月24日 著者:あまん きみこ,黒井 健
海のおっちゃんになったぼく海のおっちゃんになったぼく感想
海を飼う!夏の終わりのもの悲しさとともに少年の成長も描かれていました。方言は素敵なんですが、意味を取り違えているのかな?と不安になりました。最後でいいので注意書きがあると嬉しかったです。「おっちゃん」はいろいろな意味があるのでしょうか?
読了日:6月24日 著者:なみかわ みさき
リリアンリリアン感想
大人向けの絵本かな。目の前に現れた可憐な少女。でも実は…。二重も三重も重なるお話?
読了日:6月24日 著者:山田 太一
ゆうびんうさぎとしろくまサンタ (ひさかた傑作集 (9))ゆうびんうさぎとしろくまサンタ (ひさかた傑作集 (9))感想
ゆうびんうさぎはいつでも配達をがんばります。もちろん雪の降る日でも。
読了日:6月24日 著者:木暮 正夫
高瀬川高瀬川感想
4作品の短編?集。面白かったです。二段組みで違う視点からの「氷塊」は新鮮。どこから読もうか。と一瞬躊躇うのも楽しかったです。
読了日:6月20日 著者:平野 啓一郎
瑠璃龍守護録 花嫁様をご所望です!? (ビーズログ文庫)瑠璃龍守護録 花嫁様をご所望です!? (ビーズログ文庫)感想
嫁パパの存在がとても美味しい。小柄な彼は少しは救われたのかなとほっとしたような。そして、真のカップリングは真動×夕紅なのかと気になります(笑)。そして苦悩するヒーロー?王太子の今後の活躍も楽しみ。主役二人のもどかしさは大変おいしくいただきました。寸止め万歳?謎の小麦色の肌の彼もどうなるのかな。
読了日:6月19日 著者:くりたかのこ
図説 大聖堂物語 新装版 (ふくろうの本/世界の文化)図説 大聖堂物語 新装版 (ふくろうの本/世界の文化)感想
大聖堂の基本的なことからわからなかったのですが、楽しく読めました。壮麗な建築が数百年という単位で築かれることに呆然とします。上昇するラインと外への力の流れのラインがゴシックの特徴と思ってよいのかな?
読了日:6月19日 著者:佐藤 達生,木俣 元一
瑠璃龍守護録 お守りします、花嫁様!? (ビーズログ文庫)瑠璃龍守護録 お守りします、花嫁様!? (ビーズログ文庫)感想
甘えたい衝動に素直になる王子が可愛すぎる(笑)。ばれた時が楽しみすぎる(笑)。
読了日:6月10日 著者:くりたかのこ
瑠璃龍守護録 花嫁様のお呼び出しです!? (ビーズログ文庫)瑠璃龍守護録 花嫁様のお呼び出しです!? (ビーズログ文庫)感想
すれちがいというかずれっぱなしな夫婦が楽しすぎる。
読了日:6月10日 著者:くりた かのこ
海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)感想
すずちゃんの本音。チカちゃんが気になってきました。今まであまり触れられなかったからこれからが楽しみ。
読了日:6月10日 著者:吉田 秋生
海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)
読了日:6月8日 著者:吉田 秋生
花咲ける青少年 特別編 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
マハティ目当てなので次巻も楽しみです。ノエイカッコイイナア。
読了日:6月8日 著者:樹なつみ
後宮デイズ~七星国物語 4 (プリンセスコミックス)後宮デイズ~七星国物語 4 (プリンセスコミックス)感想
表紙に噴いた。芙蓉さまが楽しいのですが、次巻は一波乱ですかね?クローズアップされた今回のお妃は・・・陛下とはすごく気が合いそうですねぇ。
読了日:6月8日 著者:すもも もも
夜明けの図書館 (ジュールコミックス)夜明けの図書館 (ジュールコミックス)感想
図書館レファレンスもの。本を探すのだけれど、その人の気持ちのありかも探すのかな?大野さんとのコンビがこのまま続くのか気になるところですが、ほのぼのと幸せなお話でした。
読了日:6月6日 著者:埜納 タオ
ブライトの憂鬱 (白泉社文庫 た 1-12)ブライトの憂鬱 (白泉社文庫 た 1-12)感想
「私を月まで」の続編というか次世代編。面白かったー!続きも是非。
読了日:6月6日 著者:竹宮惠子
高山しのぶ「金星特急」画集高山しのぶ「金星特急」画集感想
魂持っていかれました。素敵。外伝はユースタス&夏草。この組み合わせは可愛らしいですね。プリンは結局頬張れた気がしますが(笑)。錆丸の成長した姿に瞬殺されました。特典ペーパーが収録されてて感激。
読了日:6月6日 著者:高山 しのぶ,嬉野 君
明治失業忍法帖 巻ノ3―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)明治失業忍法帖 巻ノ3―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)感想
清十郎さんが可愛いのか菊乃さんが可愛いのか(笑)。ライバル登場かと思いきや三人の関係性に噴いた。槙さんが混じるとどうなるんだ。女学校のお友達とは校内だけなのかしら?この先も楽しみです。
読了日:6月6日 著者:杉山 小弥花
チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)感想
史実はよくわかりませんが面白かったー!続き読まなきゃ!
読了日:6月6日 著者:惣領 冬実
娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)感想
三巻の終わりに???となったので、続きが読めてよかった。納得の一冊でした。メンドクサイところが可愛いと思えるかどうかですよね(笑)。
読了日:6月6日 著者:西 炯子
海街diary 2 真昼の月 (フラワーコミックス)海街diary 2 真昼の月 (フラワーコミックス)感想
家族の絆の物語として読むとつらい。あくまで男女の物語だからなのかなー?
読了日:6月2日 著者:吉田 秋生
くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)感想
留学生マルタちゃんのお料理?漫画。好きな本の中の料理をざっくり再現する生活って貧乏でも贅沢な気分にさせてくれますよねー。と台所にたちたくなります。材料費は安くだけど光熱費は???と突っ込みたくなりますが(笑)。
読了日:6月2日 著者:高尾 じんぐ

読書メーター