月が替わりましたね。
ということで恒例の読書メーター
今月少なかったかな。と、書いてないのも読んでいたなと思い出しました。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1929ページ

妖怪と薬売り (怪COMIC)妖怪と薬売り (怪COMIC)感想
面白かったー!真面目な堅物と博識な遊び人風と謎の美女珍道中?まだまだネタになりそうなお薬はあるのかしら?と続編希望です。子供が読んでも楽しそうなんですが、振り仮名もう少し多いと嬉しかったです。
読了日:2月24日 著者:山下友美
先生の隠しごと―僕僕先生先生の隠しごと―僕僕先生感想
高原王記を読んだ後だったのはタイムリーだったのかなんなのか。先生の可愛らしさも倍増でしたが、薄妃といい蒼芽香といい、王弁クンもたくましくなってきましたがそれ以上に、女性強しなのかなー(笑)。
読了日:2月24日 著者:仁木 英之
S・A(スペシャル・エー) ─場外乱闘─ (花とゆめCOMICS)S・A(スペシャル・エー) ─場外乱闘─ (花とゆめCOMICS)感想
面白かったー!!!久しぶりで思い出すのに数瞬かかりましたが、相変わらずの展開に楽しませていただきました。もういっそ二巻も出してください。お腹の底から笑いました(笑)。
読了日:2月21日 著者:南マキ
ロックとマック  東日本大震災で迷子になった犬 (角川つばさ文庫)ロックとマック 東日本大震災で迷子になった犬 (角川つばさ文庫)感想
子供が借りてきた本をすすめられて。震災の混乱の中で飼い主とはぐれたロック視点で話がすすみます。もう一つは妊娠中の母犬の出産のお話。予期していなかった原発からの避難。子供の頃から意識して考えることは必要だと感じました。生き物はたくましいと信じたい。
読了日:2月15日 著者:なりゆき わかこ
黒衣の騎士との夜に (ヴィレッジブックス)黒衣の騎士との夜に (ヴィレッジブックス)感想
このカップル好きだわー(笑)。頼りがいがあるのに、策を弄したくなるヒーローと、明確な意思があるのに思わず言葉にするのに躊躇ってしまう可愛らしいヒロインが吹っ切れたらそれは甘くなりますよね(笑)。ラストの告白シーンは何たる可愛らしさか(笑)。
読了日:2月8日 著者:アマンダ クイック
帝の至宝 5 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 5 (花とゆめCOMICS)感想
面白かったのですがいいところで続く。来年まで待ちかねます。春玉さんの行方が気になるところです。
読了日:2月5日 著者:仲野えみこ
ブレーメンII (5) Jets comicsブレーメンII (5) Jets comics感想
大団円。でもまだキラ船長の活躍が続いていそうな気がします(笑)。面白かったー!!!
読了日:2月5日 著者:川原 泉
ブレーメンII (4) (Jets comics (244))ブレーメンII (4) (Jets comics (244))感想
面白かったというか切なかったというか。それでも旅の途中。表紙が子連れ夫婦みたいに見えて噴く。
読了日:2月5日 著者:川原 泉
反逆の花嫁 (ルルル文庫)反逆の花嫁 (ルルル文庫)感想
ねぎし先生に釣られた初ルルル文庫。主役カップルが私のどツボだったので最初から最後まで一気読み。純情可憐な(笑)二人ですよね(笑)。脇役が多少甘い気もしますがこの厚さなら十分です。ニナの行く末とマーサの行く末が気になるので、スピンアウトもほのかに期待。でも恋愛できない巫女様だしなあ(笑)。というか別シリーズに出ているのかな?
読了日:2月3日 著者:鮎川 はぎの

読書メーター