恒例の。
ランドリオールおもしろかったー!!
この一言に尽きた気がする(笑)。まだ連載中だと気がついてなかったので、最新刊は22巻だそうですよ?
あ、でも今月は他の本もみんな面白かったです!

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5098ページ

一億百万光年先に住むウサギ一億百万光年先に住むウサギ感想
面白かった〜‼タイトルが素敵。主人公がしっかりしていて、高校生位のイメージで読んでしまいました。合間合間に出てくるうさぎさんに乾杯!
読了日:8月30日 著者:那須田淳
イデアの花 2 (花とゆめCOMICS)イデアの花 2 (花とゆめCOMICS)感想
理解される喜び。とともに残念度が上がっていくイケメン。最終的にラスボスになるのか?
読了日:8月27日 著者:絵夢羅
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)感想
読むとお風呂に入りたくなりますが、今回は温泉街やスーパー銭湯に行きたくなりました(笑)。
読了日:8月27日 著者:ヤマザキマリ
そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
面白かった!事務員さんの事情にホロリ。
読了日:8月27日 著者:麻生みこと
路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)感想
京都の長屋で営むクリエイターたちのお話。面白かったー。タイトル通りのお話ですね。
読了日:8月27日 著者:麻生みこと
Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
事件のその後。帰省編?すんなりアカデミーには戻らないと思ったけど。最後にまたそんな人が登場ですか!ティティとトリクシーは数瞬誰?と思ってしまいます(笑)。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
緊迫したアカデミー編も無事決着。アンちゃんと兄上のこれからが気になる(笑)。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
猫耳はそんな伏線でしたか(笑)。と思っていたらアカデミーが大変なことに。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
試練と成長の巻。イオンちゃんのダンスが和む。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
アンちゃんと五十四さんとウールン姫!世界が広がっていきますね。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
ウルファネアと天馬編?スタート。メイアンディアは謎の人。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
舞踏会と猫耳編。アンちゃんとリドが楽しかった。と思ったら次回から不穏?
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
仲良し二人組・仲良しグループ・見守る大人と、それぞれが楽しい。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
天然たらしがたくさんいる(笑)。ルーディの巻でした。と言いつつリドとティ・ティカッコイイ。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
シスコン万歳(笑)。と思ったら巻末のおまけでそれ以上がいた(笑)。隠し癖のある六甲さんが可愛い。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
学園もの?になった!そういえば公子様だった。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
ここまでがプロローグなんでしょうが…。切ないよ。DX。でも素敵だよ。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
Landreaall 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
面白かったー!が巻末のロクサーヌさんも楽しい。
読了日:8月27日 著者:おがきちか
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)感想
面白かった〜。一風呂入った後の爽快感。
読了日:8月20日 著者:ヤマザキマリ
白紙魚取扱店美鬚堂 (ゼロコミックス)白紙魚取扱店美鬚堂 (ゼロコミックス)感想
さらーと読んでしまいました。出てくる人々が良い人ばかりでした。なぞはなぞなままですかね?
読了日:8月18日 著者:二星天
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)感想
綺麗で可愛くてかっこいい‼最終的には母親探しがメインになりそうですが恋愛模様が乙女心にずきゅんときたので次巻楽しみです。
読了日:8月18日 著者:星野リリィ
ラプンツェル―グリム童話 (おはなしのたからばこ 16)ラプンツェル―グリム童話 (おはなしのたからばこ 16)感想
絵も文章も美しいのですが、子供向けでは無い…よね。乙女向きだと思いました。綺麗。
読了日:8月18日 著者:内田也哉子
牢の中の貴婦人 (創元推理文庫)牢の中の貴婦人 (創元推理文庫)感想
表紙そのままの世界でした。タイムスリップなのか異世界スリップなのか、真相はデイルマークのシリーズでという事なのかな?
読了日:8月18日 著者:ダイアナ・ウィンジョーンズ
なんといふ空 (中公文庫)なんといふ空 (中公文庫)感想
面白かった〜というには切ない章も沢山ありましたが、淡々としつつもユーモアがあり、関西人!という気がしました。
読了日:8月18日 著者:最相葉月
明治失業忍法帖 4―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)明治失業忍法帖 4―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)感想
不穏な世情は増しているのに主役二人の照れ隠しが可愛過ぎる。
読了日:8月16日 著者:杉山小弥花
おいらんガール 4 (花とゆめCOMICS)おいらんガール 4 (花とゆめCOMICS)感想
急展開(笑)。おかげでたまひよの方がインパクトがありました。ホォォォ!同時収録の読み切りはすきです!狼!ふさふさ‼
読了日:8月14日 著者:響ワタル
浜村渚の計算ノート (講談社文庫)浜村渚の計算ノート (講談社文庫)感想
面白かったー‼数学が好きになったかと言われるとそんなことはありませんが。現実と虚構の狭間のお話という解説に納得。最大の謎は主人公の過去なんですが(笑)。
読了日:8月8日 著者:青柳碧人

読書メーター