つきのふね (角川文庫)

つきのふね (角川文庫)

あれ?表紙の絵が違うんですが・・・・・。
図書館より。
もう少しほのぼのした黄色のイラストでした。どっちも好きですが。
森絵都を読んでみようということで、タイトルだけで選びました。
面白かったです。
思春期の憂鬱かと思ったら、青春まっしぐら。でした。
読書が苦手な中高生でも大丈夫。みたいな。
学校図書館には必ず置いてありそうでした。
ノストラダムスの大予言は今の十代にはわかるんだろうか?と思いました。
ウチの小学生は
「地球は太陽に飲み込まれて滅亡するのが怖いー」と一時期叫んでいましたが、
「何億年後なんて、そんな頃には生きていないよ。」といったら、微妙な顔をしていました。
流行りもの?