今日も寒かった!!
寒波がやってきていると良くわかります。
でも、さすがに3日間も窓を閉めっぱなしにしておけず、窓全開を一時間位?しました。
ちょっとすっきりした。
天気自体は晴れ晴れとしてよかったんですけどね。時々厚い雪雲が通り過ぎていきましたが。
年末な気分になりました。
そして、芋キントンなどを作ってみたり。
いえ、サツマイモと林檎が大量にあったので。
いいかげんどうにかしないとね、いけないな。と。
目分量で作るので、適当ですが・・・・・。
私と子供二人は喜んで食べました!
実家にも少しおすそ分け。
でも、長女と相方は何気にスルーしていたな・・・・・。
お料理上手に憧れます。

信州りんご入り 福寿芋 12個

信州りんご入り 福寿芋 12個

林檎を入れるのは信州特有なんですか?
私も林檎入りにしてしまいます。
母が信州出なので?(笑)。
ポテトサラダに林檎が入るのは全国区なんでしょうか?