巷で噂の?デザート豆腐と鍋用豆腐を店頭で見つけたので、買って食しました。
デザート豆腐は美味かったですぅー。
鍋用豆腐は鍋に入れる時に可哀相なことに大破しました。
さすが量産型…orz。
相方は大喜びで、そのうちいちごゼリーとか作るんだろうな。と(笑)。
いっこ198円は高いのか安いのかわかりませんが。
値段分はしっかり楽しませていただきました(笑)。

そして、秋はクリスマスまで誕生日月間。
プレゼントはまとめて3DSとLL二つ。
我が家のDSがどうも寿命らしかったので、以前より子供たちが貯金していた分と合わせて。
とりあえずケンカが減ると思うけど。私の叱る声はやまないんだろうな。
学校内でトラブルがあったので、使い方については本人たちも気を付けるいい機会になったのですが、心配もありますね。
まあ、でもこれからは使わない選択はないだろうから、危険回避の練習をさせた方がいいのだろうな。と思いつつ。
私もまったくノータッチにならないように何かしら興味のあるものを使えるくらいには遊べる練習したいと思います。
ゲームやらないからなあ。

そういえば、先日間近で飛行機見てきました。
すげー。さすが。
演習で済めばいい飛行機たちなので。
心底実働するなと思う。
本来とは使い方の違う使い方があるので、そっちに頑張っていただければよいと思っています。
制服着て子供と戯れるお父さんたち見てると何だか切ない気分になりました。