ということで、7月ですね。暑くなりました。
雨もよく降りますが。
先月はバランスよく読めたのかしらね(笑)。
身体的疲労があったのですが、休日に積読を解消し始めたら全部面白かった(笑)。
普段いかに頭脳労働していないかってことですね。
てか、休日の家事とか丸投げしてすみません…。
筋肉痛って微熱も出るのねー。とびっくりです。
変な頭痛するなあ。と思ったら肩こりからくる頭痛でした…orz。
腰痛に湿布とかね…。
…単なる加齢なのかしらね。
子育て中もしんどかったけど、自分の体調次第で眠れたので、無理と言ってもそう無理はしなかった。
というか、人に合わせる努力を放棄していた(ははは)。
今は学校やら職場やらの時間が決まっているので、そちらに合わせると、多少体に無理が来る気もします。
が、向き不向きもあるのかもしれない(努力しましょう)。
いいんだ。好きに生きるんだ。

6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1699ページ


■コランタン号の航海 ~アホウドリの庭~ (ウィングス・コミックス)
表紙に見入ること数分。本編もおまけもよかったです!次が最終章インド編・・・ええっ最終章!?
読了日:06月26日 著者:山田 睦月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20075953

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 11 (花とゆめCOMICS)
カチコちゃん編が一段落。と思ったら輪くんメインになった途端に話が物騒に(笑)。木蓮さんの「男ってやつは」に盛大に噴かせていただきました。そこに弱いのも「女ってやつは」なんだろうなあ(笑)。蓮クンの頑張りにこれから期待していいのかな?
読了日:06月22日 著者:日渡早紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19965235

■薄妃の恋―僕僕先生 (新潮文庫)
連作短編という形でしたが、お話は進んでいるようで。今回も面白かった!王弁君の五年間も気になりますが、変わらない師弟の様子がほのぼのしていてよかったです!
読了日:06月17日 著者:仁木 英之
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19843611

■僕僕先生 (新潮文庫)
面白かった!美少女仙人とへたれ青年の掛け合いが素敵。脇に出てくる面々にどんどん慣れていく弁弁をつい微笑ましく見守ってしまいます。カッコいいのは吉良さんでした(笑)。
読了日:06月17日 著者:仁木 英之
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19843495

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)
落ち込んだエイジ君が可愛かったです。ちゃんと仕事して恋愛しているのだから後ろめたいことないよね。と思いつつも、負けるな主役カップル!と。もう片方の主役カップルの安定っぷりもいいですよね!
読了日:06月15日 著者:小畑 健
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19789267

キスよりも早く 11 (花とゆめCOMICS)
尾白家パパ登場。ママさんとの恋愛事情が知りたいです(笑)。嫁にもらおうとするから問題であって婿にもらえばいいんじゃ・・・。と思ってしまったのは秘密です。ケンケン大好きなので、感化された翔馬くんとかみたいです。
読了日:06月12日 著者:田中メカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19713720

■ニコチアナ (角川文庫)
ねっとりとした煙のような物語。科学と魔法が混在する中でどちらの立場をとるのも、どちらを信じたいのも自由なのだろうと思いました。登場人物が好きというより、こういう物語を書く作家さんにときめく一冊でした。
読了日:06月12日 著者:川端 裕人
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19713638


▼2012年6月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/