[読書メーター]

ということで恒例の。
今日は体調悪いのかメマイだかヒンケツだか。
ふらふらする。
明日までに掃除できるのか…。無理。
調子に乗って夜遅く本読み過ぎ。
しかし先月も楽しく漫画を読んだな。
皆川さんは他の作品も読みたい。

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3296ページ

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
面白かったー!のだけど。最後そうつながって、シリーズも続くのか。と微妙な気持ちになってしまいました。でも続きは気になる(笑)。
読了日:11月28日 著者:三上 延
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24044763

■ねこめーわく 8 (朝日コミックス)
21年(笑)。恋愛要素もちらりとあった今回。もう何が起こっても驚かない・・・かなー?(笑)。でも紙の本で出てください!
読了日:11月26日 著者:竹本泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24003010

■金星特急 (1) (ウィングス文庫)
面白かったー!!!どこにときめいていいのかわからないくらい心躍る冒険の始まり。続きよ・み・た・い。
読了日:11月26日 著者:嬉野 君
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24002434

■あと100万円ムダを減らす!お金見直しバイブル
わかりやすくてさらっと読めます。さらっと読んだあとに反省して見直すことも忘れずに・・・。と思いました。
読了日:11月22日 著者:たけや きみこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23895760

■蝶
皆川さん初読み。重苦しいテーマだと思いますが、艶やかで潔い。他の作品も読みたくなりました。
読了日:11月22日 著者:皆川 博子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23895683

陰陽師 龍笛ノ巻
初めて読む夢枕さん。露子姫といい、青音姫といい、姫たちが素敵。清明さんと博雅さんの仲の良さったらない。他の作品もぜひ読んでみたくなりました。
読了日:11月22日 著者:夢枕 獏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23895583

逆転裁判 (小学館ジュニアシネマ文庫)
くらえ!にいちいち笑いました(笑)。
読了日:11月19日 著者:水稀 しま,カプコン,飯田 武,大口 幸子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23823992

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
佐藤くんは頑張った方がいいのか悪いのか・・・?
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748859

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
飼い犬を奪われて拗ねているのが可愛い。
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748842

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
ことりちゃんいい。
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748832

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
なずなちゃんがいい。
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748807

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
じわじわきたまま読み続けています。
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748789

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
主役ははっきりしてますが、ヒロインは誰だろう(笑)。じわじわくる。
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748765

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
じわじわくる面白さ。でも変態に免疫ないと読みづらいよね?と思わなくもない。そしてどのあたりが北海道なのか?
読了日:11月16日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748747

■獅子の花嫁 (扶桑社ロマンス)
面白かったのですが、ヒロインに共感はしづらいかな?(笑)。もう少しライバルとは闘おうよ(笑)。
読了日:11月16日 著者:コニー メイスン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748707

■セ・シ・ボン
留学体験を回想した作品。キラキラしたものを求めて渡った異国はそんなに甘くはなかった。けれども愛しい日々には違いない。一気に読んでしまいました。面白かった。
読了日:11月16日 著者:平 安寿子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23748664

■もりのポノポノとピーノ (そうえんしゃラブラブぶんこ)
小学生に読み聞かせ。クマの子の一年を描いたほのぼのとしたお話。イラストが素敵。
読了日:11月7日 著者:おおた きょうこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23527405

■もぐらのあなの大そうじ―ちゅーちゅーおそうじがいしゃ〈1〉 (児童図書館・文学の部屋)
小学生に読み聞かせ。いろんなごちそうは悪夢を見そうな気もしますが(笑)三きょうだいの仲の良さと手際の良さにわくわく。可愛いお話でした。
読了日:11月7日 著者:ビビアン フレンチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23527371


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/